• 総合病院

  • 産後ケア

耳原総合病院 産科

  • 産科

  • 婦人科

  • 内科

  • 小児科

  • 歯科口腔外科

  • 麻酔科

  • 皮膚科

  • ⼤阪府堺市堺区協和町4丁465

  • 072-241-0501

  • 南海バス バス停「塩穴通」下車 徒歩10分
    南海バス南循環 バス停「協和町」下車 徒歩10分

診療受付時間/午前診:8:30~11:30 午後診:14:00~16:00 夜間診:17:30~19:00

休診日/火曜午後・木曜・土曜午後・日曜・祝日・年末年始

4Dエコー

分娩

無痛分娩

助産師

帝王切開

出生前診断

母子同室

立ち会い分娩

院内教室

母乳外来

面会・お見舞い

外来付き添い

助産師外来

計画分娩

里帰り出産

お祝い膳

出産祝いギフト

産後ケア

駐車場
駐車場
カードOK
カードOK
Web予約
Web予約
27026
27025
27026
27025

お母さんと赤ちゃんにやさしい病院を目指しております

堺市堺区にある耳原総合病院 産科 では、“安全と信頼の医療”をモットーに妊産婦さんと赤ちゃんに安心していただける医療を提供いたします。
産科医が24時間体制で院内に待機し、妊娠中の異常やお産にも迅速に対応できる体制を整えております。
また、総合病院ならではの特性を活かし、内科・外科・小児科など各診療科との連携を密にし、幅広い医療ニーズにお応えいたします。

特長耳原総合病院 産科

  • 外来では妊娠中の異常を早期に発見し、適切に治療するための医師による診察に加え、マタニティライフを快適に過ごしていただくための生活面・精神面のアドバイスを行う助産師外来も行っております。

    特長1
  • あらゆる分娩スタイルに対応するため、硬膜外麻酔を用いた無痛分娩も実施しております。産科医だけではなく、麻酔科医・助産師・看護師が協力し、安全で安心な分娩をチームでサポートいたします。

    特長2
  • 入院中は、退院後の生活をより具体的にイメージしていただけるよう、母児同室や母乳育児を積極的に推奨しております。また、お母さんの体調が優れない方や少し休みたいというご希望がある場合には、新生児室でお預かりいたします。

    特長3

診療内容耳原総合病院 産科

  • 産科

    産科

    診療内容

    妊婦健診・4Dエコー・技師超音波検査・助産師外来・分娩(経腟分娩/無痛分娩/計画分娩/帝王切開)・産後健診(1カ月健診)

  • 婦人科

    婦人科

    診療内容

    一般婦人外来・月経前緊張症・子宮頸がん・乳がん・卵巣機能不全・心身症・更年期障害・ワクチン接種など

写真

施設

外観

外観

食事

お祝い膳

お祝い膳

スタッフ

医師

坂本 能基
坂本 能基
NO IMAGE

副病院長/診療部長坂本 能基

高橋 寛人
高橋 寛人
NO IMAGE

医長高橋 寛人

下向 麻由
下向 麻由
NO IMAGE

医長下向 麻由

髙木 力
髙木 力
NO IMAGE

医長髙木 力

瀧口 義弘
瀧口 義弘
NO IMAGE

瀧口 義弘

内田 学
内田 学
NO IMAGE

内田 学

齋藤 庸太
齋藤 庸太
NO IMAGE

齋藤 庸太

佐藤 孝憲
佐藤 孝憲
NO IMAGE

佐藤 孝憲

できること

教室耳原総合病院 産科

産前

  • マタニティヨガ

    マタニティヨガ

    ●心身不調の改善
    ●出産・産褥の体力増進
    お産の時期が近い妊婦さんとコミュニケーションを取ることができます 。

出産特典耳原総合病院 産科

うぶ声を録音したカード
うぶ声を録音したカード
NO IMAGE

うぶ声を録音したカード

料金

ご出産料金耳原総合病院 産科

分娩費用500,000円前後

※上記は目安の費用になります。
※分娩費用には、産科医療補償制度の掛金が含まれています。
※休日・深夜に出産の場合は割増し料金が加算されます。
※個室料金・差額ベッド料金はいただいておりません。

追加料金

無痛分娩+100,000円

耳原総合病院 産科の口コミ · 評判39件)

  • ひろ30代

    投稿日:

    5

    親身になっていただきました

    おっぱいがとても張って大変だったのですが、毎日担当の方が交代する中で、みなさんそれぞれ親身に相談に乗っていただけ、大変ありがたかったです。がんばりすぎていないかのお声掛けもあり、心にも沁みました。

    来院年月:2026年5月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 帝王切開
    • 母子同室
  • 20代

    投稿日:

    5

    優しい先生でした

    去年の出産から1年後に出産しましたが、当時のことは忘れてしまっていたので色々聞くと丁寧に教えていただきました。 第一子の時に母乳をあげるのに苦労していたのですが、第二子でも母乳のあげ方や咥えさせ方など一緒にやってもらえ助かりました また、病室も個室でゆっくりと入院生活を過ごすことができました。

    来院年月:2026年4月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 分娩
    • 母子同室
    • 立合い出産
  • ひな20代

    投稿日:

    5

    たくさんお世話になりました

    初めての出産でほんとに何もわからずな私にすごく丁寧に優しく色々教えてもらい、サポートしてもらいすごく救われました。 是非次も機会があればお願いします。

    来院年月:2026年5月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
  • みー30代

    投稿日:

    5

    先生も助産師さん、看護師さん優しい

    初めての出産で不安でしたが先生、助産師さん、看護師さんみんなすごく優しくて、丁寧で、助かりました!特に夜中入院して、2時間で分娩室に移動して、出産になったんですが、担当の助産師さんが綺麗で優しくて神様でした✨ 本当にありがとうございました😊

    来院年月:2026年5月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 分娩
    • 立合い出産
  • Acy40代

    投稿日:

    5

    個室料金加算なし♫親身で優しい♫最新設備♫

    ・最新設備と志が高い医療従事者の方々がそろっています ・他の総合病院にはない親身さが産前産後の心身にしみます ・個室料金チャージがなくお財布にも優しいです

    来院年月:2026年4月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 里帰り出産
    • 帝王切開
  • みー30代

    投稿日:

    5

    優しく丁寧に対応してくださいました!

    はじめての出産で期待はありつつも、不安も多かった中で、いつでも優しく丁寧に対応してくださり、とてもよかったです!

    来院年月:2026年4月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

  • 30代

    投稿日:

    4

    優しい助産師さん達でした。

    初めての出産でわからない事ばかりで不安な事ばかりでしたが、親切丁寧に寄り添ってくれました。 アッサリとした先生、助産師さんも居ますが、出産当日は凄く優しく丁寧な先生、助産師さんに囲まれて出産ができたなと思います。 不安で怖い時も手を握って安心させてくれたり、頑張ったねって小さな一言が私の救いでした。 こちらで出産して良かったなと思いました。 ありがとうございました!

    来院年月:2026年4月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 分娩
    • 帝王切開
  • Cha cha30代

    投稿日:

    4

    良いお産でした

    1人目も2人目もお世話になりました。 外来検診では予約制なので待ち時間も少ないし、悪阻で予約外の受診もスムーズに出来ました。 分娩時は助産師さんが的確に指示してくれてスムーズに進みました。今回は和痛分娩で、陣痛には効きましたが出産時の痛みはありました。産後の後陣陣痛は弱く、回復も早かったので和痛の効果かなと思います。 今回は時間外の立ち会い分娩も可能になっており、面会制限も緩くなっていました。 助産師さん達も寄り添ってくれてプライベート空間も大事にしてくれます。全室個室で産後はオートロックになるので安心です。 談笑中に義親対策も相談に乗ってくれました。

    来院年月:2025年7月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 無痛分娩
  • ナス30代

    投稿日:

    5

    母子に寄り添ってくれる病院です

    私もこの病院で生まれ、そこからもお世話になっているので、迷わずこちらの病院に決めました。初めての出産で、たくさんの不安がありました。つわり期、健診、産前産後までいつでも親身になって治療やご対応いただき、本当にお世話になりました。和痛分娩を希望していたので、麻酔科にもお世話になりましたが、処置はもちろんのこと、不安を取り除くためのお心遣いが素晴らしかったです。先生や助産師さんをはじめとするスタッフの皆さまの本当にご丁寧なご対応に、心身ともに何度も救われました。ありがとうございました。

    来院年月:2025年9月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
    • 立合い出産
    • 無痛分娩
    • 母子同室
  • きなち20代

    投稿日:

    5

    いい方たちばかりの病院

    入院中もスタッフの方の笑い声が聞こえたので、仲が良くコミュニケーションがとれている病院で安心しました。 全部屋個室で、個室料金もかからず過ごしやすかったです。

    来院年月:2026年3月耳原総合病院 産科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 4Dエコー
    • 母子同室
    • 立合い出産

\ 産院の口コミ投稿のお願い /

口コミ投稿

\ 出産内祝い・出産祝いのお返しならベベリー! /

Bebery出産内祝いギフト

loading...