• 病院・クリニック

  • 産後ケア

おとめクリニック

  • 産科

  • 婦人科

  • 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央6-19

  • 045-943-1103

  • 横浜市営地下鉄 センター南駅 出口1より徒歩2分

診療時間
9:30~12:30-

※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。

休診日/日曜・祝日

午後診療は特殊診療のみです。

受付終了は診療時間終了の30分前です。

無痛分娩

分娩

帝王切開

助産師

ブライダルチェック

4Dエコー

母乳外来

立ち会い分娩

里帰り出産

面会・お見舞い

計画分娩

外来付き添い

エステ

産後ケア

出産祝いギフト

託児室
託児室
駅近
駅近
Web予約
Web予約
カードOK
カードOK
11455
17139
11452
11454
11453
11455
17139
11452
11454
11453

“ニコニコしながら自分の力でいきんで産むこと”を大切にしています

横浜市センター南駅前にあるおとめクリニックは無痛分娩率が周辺エリアで随一の産婦人科です。
高度な医療技術と豊富な経験を持つ医師をはじめ、助産師・看護師・患者さまの身の回りのサポートを行うコンシェルジュや保育スタッフも常駐しております。
各分野のスタッフが患者さま一人ひとりのご要望に寄り添いながら、きめ細やかなサービスを提供させていただきます。
妊娠中から入院生活まで妊婦さまが安心してが過ごせるように快適な空間と設備、プロフェッショナルなスタッフを整えるとともに、より良い出産環境の向上を目指しております。

特長おとめクリニック

  • 不安なく穏やかにベビーを迎えるためにお産時の痛みと心身のストレス軽減、さらに出産後の体力回復が早いとされる「無痛分娩」を推奨しております。

    特長1
  • 産後のお部屋は、あたたかみのある照明とアップルグリーンを基調とした内装で癒しの空間を演出し、高級ホテルのような洋室と靴を脱いでくつろげる和室の2パターンをご用意しております。

    特長2
  • 産後はエステサービスや専属シェフによるお食事、ベビーやご家族さまとのお写真が入った記念ディスクプレゼントなど、女性目線で考えたサービスを各種ご用意しております。

    特長3

診療内容おとめクリニック

  • 産科

    産科

    診療内容

    妊婦健診・分娩(経腟分娩/無痛分娩/帝王切開/計画分娩)・母乳外来

  • 婦人科

    婦人科

    診療内容

    婦人科がん検診・ ブライダルチェック・母体保護法手術

写真

施設

外観

外観

受付

受付

ロビー

ロビー

キッズコーナー

キッズコーナー

診察室

診察室

診察室

診察室

陣痛室

陣痛室

分娩室

分娩室

手術室

手術室

個室|洋室

個室|洋室

個室|和室

個室|和室

ラウンジ

ラウンジ

The KITCHEN

The KITCHEN

エステルーム

エステルーム

スタジオ

スタジオ

キッズルーム

キッズルーム

食事

専属シェフが旬な食材を中心に、素材のおいしさを活かした和洋中さまざまなジャンルのお料理を日替わりで提供いたします。
また、入院患者さま専用の食事スペースの「The KITCHEN」というレストラン・厨房を3階に完備しております。

スタッフ

医師

坂野 彰

理事長・院長坂野 彰

できること

出産特典おとめクリニック

ギフト

ギフト

産後の患者さまへささやかなお祝いギフトをご用意いたしました。ご自身でお好きな品を選んでいただけます。
また、事前にお申し込みいただいた方には出産・入院中のベビー、エステ後の写真などをお撮りしてUSBでお渡しさせていただきます。ご希望の方はぜひお申し込みください。

フェイシャルエステ<br>
メイクアップサービス

フェイシャルエステ
メイクアップサービス

エステルーム「なでしこ」にて専属のエステスタッフが施術を行います。出産後、癒しの時間をお過ごしください。

料金

ご出産料金おとめクリニック

経産婦/大部屋673,000円
初産婦/大部屋715,000円
帝王切開830,000円

※総額には産科医療保障制度・お 総額にはお産セット、計画分娩管理料が含まれます。
※帝王切開の場合は保険適応の処置、投薬等の内容により自己負担額は変動いたします。
※医学的処置、ハイリスク適応により追加料金が発生する場合がございます。
※分娩ご予約金 ¥40,000は退院の際に分娩費用に充当してご精算させていただきます。
※上記は分娩時間が平日9:00-16:59の料金です。分娩時間により、別途時間外料金が加算される場合がございます。
※当院でご出産されたことがある方は、リピート料金がございます。 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

おとめクリニックの口コミ · 評判63件)

  • ねむ30代

    投稿日:

    5

    よかったです

    無痛分娩で計画入院ができたので、準備など予定がたてやすかったです。 入院中は、セキュリティのしっかりした個室でゆっくり休むことができ、美味しいご飯を毎食食べて、体の回復に専念することができました。

    来院年月:2026年6月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

  • 30代

    投稿日:

    5

    感動の出産

    初めての出産でお世話になりました。痛みに弱いので無痛の病院を探してここにしました。 お値段は高いですが、技術や産後の環境が素晴らしく退院が惜しい程でした。 ありがとうございました。

    来院年月:2025年10月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 無痛分娩
  • なつき30代

    投稿日:

    5

    素敵な産院

    助産師が優しく親身に寄り添ってくださり、心の支えになりました。ご飯も美味しかったです。

    来院年月:2026年5月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
    • 無痛分娩
  • くまこ30代

    投稿日:

    4

    無痛分娩に感謝

    おとめクリニックの良いところは ⭐︎初産でも無痛分娩ができる ⭐︎分娩日の決定が早めで予定が立てやすい ⭐︎施設がキレイで産後もベビーを見てくれる ところでした。先生や助産師さん達もベテランの方々で安心感がありました。

    来院年月:2025年11月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 無痛分娩
    • 里帰り出産
    • 立合い出産
  • メイ20代

    投稿日:

    4

    無痛分娩は本当に無痛!

    初めての出産で不安なことが多かったですが、 無事出産でき感謝しております。 無痛分娩は本当に無痛で感動しました。 優しい助産師さんとユーモア溢れる先生のおかげで無事第一子を出産できました! ありがとうございました。

    来院年月:2025年10月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

  • まな30代

    投稿日:

    3

    食事が美味しい

    食事がどれも美味しかったです。 また、おやつも凝っていて1日の楽しみでした。

    来院年月:2025年10月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

  • かおり30代

    投稿日:

    4

    きれいな施設と美味しいご飯

     初めての出産で不安でした、血液検査のたびに肝臓の数値でひっかかったり、妊娠糖尿病になったりと赤ちゃんは無事なのかと不安になることもたくさんありました。しかし、先生も助産師さんたちもこちらの不安を煽ることなく深刻な雰囲気にせずに伝えてくれたことで赤ちゃんは順調なのだと感じてメンタルを保つことができました。ネガティブで不安ばかり感じる私にとってはとても心強かったです。

    来院年月:2025年8月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 里帰り出産
    • 分娩
    • 無痛分娩
    • 立合い出産
    • 母子同室
  • るる20代

    投稿日:

    5

    素敵な病院でした!

    初めての出産でしたが無痛分娩対応病院だったので緊張もそんなにせず出産を迎えることができました! 入院中のご飯やお部屋も最高でした! また利用したいです◎

    来院年月:2026年3月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

  • かほそら20代

    投稿日:

    5

    心に余裕がある分娩でした

    前回の出産は自然分娩で痛みが強すぎて心に余裕がなく、産まれてくれた悦びをゆっくりと感じられず産むことが精一杯で涙も流すことが出来ませんでしたが、 今回のお産は本当に痛くなく心に余裕がありながらの出産となったため、産まれて来てくれる喜びを感じながら赤ちゃんを迎えることが出来ました。

    来院年月:2026年3月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
  • A30代

    投稿日:

    5

    出産後のご褒美感を存分に感じられるクリニックでした!

    初めての出産は不安や痛みとの戦いでしたが、我が子のかわいさはもちろん、お部屋が綺麗でお食事が豪華でおいしいところが、本当に頑張ってよかったと思えました。 朝昼晩ボリューム満点のお食事と別で15時のおやつも出るので、小腹が空くかなと思って持参したお菓子などは全て手付かずのままでした。 助産師さんも色々と不安な気持ちに親身に寄り添ってくださって、退院時はお別れがとても寂しかったです。

    来院年月:2026年3月おとめクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
    • 帝王切開
    • 無痛分娩
    • 立合い出産

\ 産院の口コミ投稿のお願い /

口コミ投稿

\ 出産内祝い・出産祝いのお返しならベベリー! /

Bebery出産内祝いギフト

loading...