• 病院・クリニック

産婦人科 いきめの杜クリニック

  • 産科

  • 婦人科

  • 宮崎県宮崎市大字柏原407-1

  • 0985-74-7400

  • JR宮崎駅 車14分

診療時間
8:00~12:00-
14:00~18:00---

※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。

休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

4Dエコー

分娩

無痛分娩

不妊治療

帝王切開

助産師

ブライダルチェック

付き添い入院

里帰り出産

院内教室

立ち会い分娩

面会・お見舞い

ニューボーンフォト

お祝い膳

Web予約
Web予約
カードOK
カードOK
駐車場
駐車場
36849
36851
36849
36851

新しい命の生まれる瞬間が最高の思い出になるよう、お手伝いいたします

宮崎県宮崎市の産婦人科いきめの杜クリニックは、2017年3月、「新しい命を中心に、家族の未来や子育てまでをトータルにサポートできる、あたたかい場所でありたい」という想いを込めて、この自然豊かな生目の杜の地に開院いたしました。
ここで誕生した新しい命とそのご家族の未来を、私たちはこれからも大切に見守り、支えてまいります。

特長産婦人科 いきめの杜クリニック

  • 自然素材のこだわりメニューでちょっとした贅沢な時間と、栄養・カロリーのバランスに配慮したお食事を提供しております。毎週月曜日はシェフ力作の「特別食」をご提供しており、四季折々の味わいを、心と体そして、目でも楽しめる美しい盛り付けとともにご堪能ください。

    特長1
  • 当院は分娩制限を行っておりません。
    里帰り出産も含めて、どなたでも安心してご出産いただけるよう、妊婦さん一人ひとりの状態やご希望に寄り添いながら、心を込めてサポートさせていただきます。最新情報は当院ホームページ、InstagramやFacebookなどで確認いただけます。

    特長2
  • 経腟分娩・誘発分娩・吸引分娩・予定帝王切開・緊急帝王切開・無痛(和痛)分娩に対応しております。それぞれのご出産スタイルに寄り添いながら、安全と安心を第一に考え、スタッフ全員でサポートを行っております。

    特長3

診療内容産婦人科 いきめの杜クリニック

  • 産科

    産科

    診療内容

    妊娠初診・妊婦健診・NST・3Dエコー・4Dエコー・分娩(自然分娩/無痛分娩/帝王切開)・産褥管理・術後管理

  • 婦人科

    婦人科

    診療内容

    月経異常・子宮がん検診・卵巣検診・子宮筋腫・更年期障害群・ピル処方・ワクチン接種 ・ブライダルチェック(近日開始予定)など

  • 不妊治療

    不妊治療

    診療内容

    不妊相談・排卵評価・排卵誘発

写真

施設

食事

いきめの杜クリニックでは“母乳、育児、産後の回復を良好にさせること”を目的とし、管理栄養士が栄養バランスを考えてメニューを作成しております。「一汁三菜」で旬の食材を取り入れ、美味しいだけではなくご自宅でも取り入れていただきやすいメニュー、そして目で見ても楽しいお食事を心がけ提供いたしております。
元在ベルギー王国EU代表部日本大使館公邸料理長監修のもと、イベントごとに普段とは異なった特別メニューやバイキング提供も行っています。患者様に少しでも季節を感じていただきましたら幸いです。

スタッフ

医師

卜部 浩俊

院長卜部 浩俊

スタッフ

助産師・看護師

助産師・看護師

外来・病棟クラーク

外来・病棟クラーク

看護助手

看護助手

事務・会計スタッフ

事務・会計スタッフ

管理栄養士・調理師

管理栄養士・調理師

料金

ご出産料金産婦人科 いきめの杜クリニック

経腟分娩/産後4日目退院/大部屋430,000円前後
経腟分娩/産後4日目退院/個室460,000円前後
帝王切開/産後6日目退院/大部屋510,000円前後
帝王切開/産後6日目退院/個室580,000円前後

※上記は新生児管理料も含む料金です。
※会陰切開縫合は分娩料に含まれます。
※過去に当院で出産された方は、「リピーター割引」がご利用いただけます。

追加料金

入院付き添い(家族のみ)/中学生以上+5,000円/日
計画無痛 ( 和痛 ) 分娩+100,000円
無痛 ( 和痛 ) 分娩+130,000円

※立ち会い時は抗原検査(4,000円)が別途必要になります。
※付き添い初日に抗原検査(4,000円)が別途必要となります。

産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判71件)

  • すす20代

    投稿日:

    5

    素晴らしいホスピタリティでした

    39週の検診時に羊水過小と診断され、緊急入院。陣痛促進剤を使って陣発してからの自然分娩でした。お産の最中は大絶叫、経験したことない痛みに恐怖が止まりませんでしたが経験豊富な助産師の方々による声掛けやサポートが本当にありがたかったです。おかげで4時間半のスピード安産でした。宮崎では中々ない無痛分娩、帝王切開にも対応しており何かあってもすぐ対応してもらえる環境、検診は丁寧ですし4Dエコーも無料で毎回スマホにデータをもらえます。ベビーが生まれてからの入院生活は本当に楽しくて、退院する時は寂しくなるくらいでした。品数豊富で栄養満点で美味しい食事、優しくて心強い助産師さんとの会話、授乳や沐浴などベビーとの初めてだらけの経験、本当にかけがえのない時間を過ごせました。

    来院年月:2025年10月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 立合い出産
    • 分娩
    • 帝王切開
    • 里帰り出産
    • 4Dエコー
    • 無痛分娩
    • 母子同室
  • むー20代

    投稿日:

    4

    検診が楽しみでした

    初産でお世話になりました。 赤ちゃんが元気に育っているか検診の4Dエコーで毎回赤ちゃんの様子を見ることができたので、「今日はお顔が見られるかな?」と楽しみにしていました。 産まれるまでに、お腹の痛みが強かったり陣痛が早めに来てしまったりで時間外に見て頂くことが度々ありましたが、スムーズに受け入れていただき安心出来ました。 産後は、電話で子供の様子を確認するお電話をくださり、まだ慣れない子育ての相談にのっていただけたので不安な気持ちを落ち着かせる事が出来ました。感謝しています。

    来院年月:2026年5月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 4Dエコー
    • 分娩
    • 立合い出産
  • こはるん30代

    投稿日:

    5

    ありがとうございました

    第二子の出産でしたが、不安なことも多いなか、とても丁寧に対応してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。 ご飯も彩り良く美味しいものばかり、施設内も綺麗で大満足でした!

    来院年月:2026年5月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

  • どすこい嫁20代

    投稿日:

    5

    スタッフの方々が優しい

    2人目の出産でこちらにお世話になりました。元々は、別の産院で出産予定でしたが分娩をしばらくお休みするということで30週過ぎてからこちらの産院に転院してきました。快く引き受けてくださり、初診ではとても丁寧に色んなことを聞いてくれたので安心して出産に望むことができました。何より、先生をはじめとするスタッフ皆さんがとても優しく何でも質問できる安心した環境でした。産後も綺麗なお部屋と美味しい食事でゆっくり休むことができました。個室を利用しましが、料金はほんの少し手出しがあったくらいです。検診時の待ち時間は長い時もありましたが、先生が時間をかけてじっくりエコーなど診てくれてるからだとわかりました。私はいつも読書をして待っていたので退屈にはなりませんでした。3人目の予定はまだありませんが、もし授かることになればこちらでまた出産したいなと思っています。

    来院年月:2026年5月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
    • 立合い出産
  • とみ30代

    投稿日:

    5

    丁寧に診察してくれます

    1人目、2人目と出産でお世話になりました。妊婦健診ではいつも丁寧に診ていただき、聞いておきたいことはない?と不安なことなど相談しやすかったです。丁寧に診ていただいているが故に、予約していても待ち時間は長いです。 無痛分娩での出産が叶い、1人目とは違う形での出産を経験できました。無痛分娩のおかげか産後の体調回復が良く、入院中の食事も美味しくいただくことができました。 授乳がうまく行かないときは,コツを教えてくれたりマッサージをしてもらったりと丁寧に指導してもらえました。

    来院年月:2026年5月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 無痛分娩
    • 母子同室
    • 立合い出産
    • 分娩
  • よちまる30代

    投稿日:

    5

    ゆっくりできる産院

    2人の子どもをこちらで出産しました。1人目の時は、陣痛から緊急帝王切開での出産でした。小さな命の誕生にあたり、たくさんのスタッフの方が手厚くサポートして下さったことに感動し、2人目もこちらで出産したいと思って選びました。2人目は、予定帝王切開ということもあり、不安や怖さもありましたが、それらを取り除いてくれる声かけがたくさんあり安心して出産に挑むことができました。部屋も個室で、庭も付いており、入院中はのんびり快適に過ごすことができました。美味しい食事も魅力の一つです。もし、3人目ができたらもう一度「いきめの杜クリニック」で出産したいです。

    来院年月:2025年9月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 帝王切開
  • あっぷる30代

    投稿日:

    5

    安心できる産院でした

    初産で不安でしたがみなさん優しくあたたかい方達で妊婦健診、出産時、入院中とても安心して過ごすことが出来ました。無痛分娩は思っていたほど効きませんでしたが、ある程度の痛みを感じることが出来たので無痛分娩を選択して良かったと思います。入院中のご飯は毎食美味しくて感動しました。またご縁があればお世話になりたいと思います。

    来院年月:2026年3月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
    • 里帰り出産
    • 立合い出産
    • 無痛分娩
    • 母子同室
  • 30代

    投稿日:

    5

    優しい先生でした

    検診の度に分かりやすい説明と優しい声掛けをしてくれる素敵な先生です。色々なタイミングでも前向きな声掛けをしてくれるので考え込むことが少なかったです。

    来院年月:2026年5月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

  • さらら20代

    投稿日:

    5

    素敵な産院でした

    初めての出産でしたが、先生もスタッフさんもとても優しく、寄り添ってくださってとても嬉しかったです! 産院もとても綺麗で、食事も美味しく、快適な入院生活を送ることができました!

    来院年月:2026年1月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 立合い出産
  • ma20代

    投稿日:

    4

    先生も助産師さんも優しい

    初めての出産でしたが、助産師さんや看護師さんが丁寧に色々優しく教えてくださいました。個室に泊まると24時間母子同室になるので、夜大変でしたが、お願いすると赤ちゃんを預かってもらえるので余裕がない時はお願いしてました。みんな優しいですが、忙しそうなので呼ぶのが申し訳ないと感じることはありました。先生は1人なので、待ち時間はかなり長いです。

    来院年月:2026年3月産婦人科 いきめの杜クリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 里帰り出産

\ 産院の口コミ投稿のお願い /

口コミ投稿

\ 出産内祝い・出産祝いのお返しならベベリー! /

Bebery出産内祝いギフト

loading...