
病院・クリニック
赤松病院
産科
婦人科
岡山県倉敷市老松町3丁目10番32号
086-425-3138
JR山陽本線 倉敷駅 徒歩12分
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~11:00 | - | - | - | - | - | - | 〇 |
| 9:00~12:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | - |
| 15:00~18:00 | 〇 | 〇 | 〇 | - | 〇 | - | - |
※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。
休診日/木曜午後・土曜午後・日曜午後・祝日・お盆・年末年始
予約制のためインターネットまたはお電話で予約をお願いします。
帝王切開
分娩
4Dエコー
不妊治療
女性医師
里帰り出産
院内教室
立ち会い分娩
面会・お見舞い
付き添い入院
日曜診療
ニューボーンフォト
お祝い膳


トップ
倉敷の赤ちゃんとお母さまのしあわせを守って60年
岡山県倉敷市にある赤松病院は年間約1,000件の分娩を取り扱う産婦人科です。
県内で最も歴史のある産婦人科として地域のみなさまに親しまれ、親子2~3代に渡って赤松病院をご利用いただいております。
診察・分娩は院長と院長婦人の夫婦で行っており、これまでにそれぞれ約20,000件の出産を見届けてまいりました。
妊娠から出産までの間を安心して過ごし、健やかな赤ちゃんが無事に誕生できるように今後も地域のみなさまのお産を支え続けます。
特長赤松病院
お仕事などの都合で平日の通院がむずかしい妊婦さまのために土曜日(AM9:00~12:00)・日曜日(AM9:00~11:00)の診療にも対応しております。

妊婦健診時に撮影したエコー動画をスマートフォンやパソコンからいつでもどこでも閲覧・保存できるサービス「エコーダイアリー」を導入しております。

出産後の母子同室は原則行わず、お母さまに十分な休養・睡眠を取っていただくためにスタッフが新生児室にて赤ちゃんをお預かりいたします。

診療内容赤松病院
産科

診療内容
妊娠初診・妊婦健診・超音波検査(2Dエコー/3D・4Dエコー)・分娩(自然分娩/計画分娩/帝王切開)
婦人科

診療内容
がん検診・月経異常・性感染症・更年期障害・避妊用ピル
写真
施設
食事
お食事が入院中の楽しみのひとつになりますよう、厨房スタッフが心を込めてお作りしております。
お祝い膳も提供しておりますので、赤ちゃんとの生活が始まる前にゆったりとした時間をお過ごしいただければと思います。
スタッフ
医師
できること
教室赤松病院
産前
母親学級

料金
ご出産料金赤松病院
| 普通分娩(初産婦・経産婦)/6日間入院 | 約520,000円 |
| 予定帝王切開/9日間入院 | 約530,000円 |
※上記の料金は標準的な料金です
※入院期間の延長や追加の処置・お薬等に関しては別途費用がかかります
赤松病院の口コミ · 評判(138件)
口コミ
るぅり(30代)
投稿日:
5
何もかも
2回目のお産でしたが 陣痛室から連れ出してくれた助産師さんと看護師さんは俗に言う命の恩人でした。 先生もいつも優しくて 頼りになる安心できる人です。
来院年月:2026年5月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
ごまちゃん(20代)
投稿日:
5
優しい先生です
1人目の時も2人目の時も女性の先生にお世話になりました。妊娠中から不安なこともちゃんと答えてくれて安心してお任せできました。出産後もご飯が美味しくて満足です!
来院年月:2026年4月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 分娩
ねぇーさん(30代)
投稿日:
5
素敵な病院
病院の雰囲気もよく先生も看護師さんも みんな優しくとても素敵な病院です。
来院年月:2025年8月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
りーさん(40代)
投稿日:
5
素敵な病院
上の子からお世話になっている病院で 先生も看護師さんもみんな優しく とてもいい病院です。
来院年月:2025年8月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
ゆい(30代)
投稿日:
5
信頼できる先生
一人目からこちらの病院でお世話になり 今回6人目の出産で吸引分娩だったけど 全く怖くなく安心して先生におまかせできました
来院年月:2026年3月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 分娩
クロエ(20代)
投稿日:
5
次もまたここで産みたい!
妊娠中の健診から出産、産後の入院生活まで大満足でした。 健診ではお腹のエコーになってから毎回4Dエコーでみてもらえるのと、手出しもほとんどないので有り難かったです。 出産の際も沢山の看護師さんが手際良くサポートしてくださり心強かったです。 病室もホテルのような綺麗さでご飯も美味しく、清掃も細部まで行き届いていたので快適な入院生活を送れました。家に帰るのが嫌になる程でした、、。 朝昼晩のご飯とおやつ、夜食もあるので自分で持っていったお菓子に手をつけることもほとんどなかったです(笑)栄養満点ご飯のおかげで母乳もしっかり出てくれました! 母子別室なので授乳時間になると館内放送か部屋の電話で呼び出しをされます。授乳室では複数人の看護師さんや助産師さんが授乳の仕方や困りごとへの対処法、一人ひとりにあわせたアドバイスをくださり、おっぱいの状態を確認してマッサージもしてもらえるので退院してからの生活にもあまり不安を覚えることなく授乳ができました。 次また出産をするなら赤松病院で産みたいです!!
来院年月:2026年4月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 4Dエコー
- 立合い出産
えみ(30代)
投稿日:
5
寄り添ってくれる良い先生です!
4人目の出産でしたが今回も赤松病院での出産にしました!今回も赤松病院で出産して良かったと思います!
来院年月:2026年4月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
すぷりん(30代)
投稿日:
あおい(30代)
投稿日:
5
優しい先生でした
1人目の時もお世話になって2人目もココ!と決めていました。 院長先生に担当してもらい優しくエコーも丁寧でした。 病棟看護師さんも優しかったです!ご飯も美味しかったです。
来院年月:2026年5月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 帝王切開
- 立合い出産
- 4Dエコー
ゆみ(20代)
投稿日:
5
優しい先生と助産師さんたち
病院がすごく綺麗で、設備や部屋も綺麗でした。 先生を始め、助産師さん看護師さん保育士さん、厨房の方や清掃の方、みなさん優しい方々で、どなたと関わってもいい方ばかりで、自分の相談や赤ちゃんの相談も親身になって聞いてくださって、妊娠中の健診時から出産後の退院までを手厚くサポートしていただきました。ありがとうございました。
来院年月:2026年5月|赤松病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
loading...




















