• 病院・クリニック

工藤医院

  • 産科

  • 婦人科

  • 岩手県花巻市一日市2-27

  • 0198-23-2715

  • 花巻駅

診療時間
9:00~12:30-
14:30~17:30---

※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。

休診日/水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

予約診療制のため、診療受付時間内にお電話でご予約ください。

4Dエコー

不妊治療

分娩

助産師

里帰り出産

立ち会い分娩

面会・お見舞い

母子同室

9171
9169
9171
9169

ひとりひとりの良いお産のために

医療法人 工藤医院は1929年より産婦人科として岩手県花巻市に開院しました。
フリースタイル分娩を取り入れた分娩方式を中心に、妊婦さまが満足のいくお産ができるよう寄り添いながらサポートいたします。

特長工藤医院

  • 「赤ちゃんの生まれようとする力」と「お母さんの産もうとする力」を最大限に引き出しながら、自由に楽な姿勢でお産にのぞめるようにお手伝いいたします

    特長1
  • 産前産後のアロマケアとして陣痛中のリラックス効果や産後の疲労回復・精神安定を目的に、アロマテラピーを行っております

    特長2
  • 産後すぐからの早期母子接触や母子同室を推奨し、お母さまと赤ちゃんの絆を深めるための母乳育児を積極的に支援いたします

    特長3

診療内容工藤医院

  • 産科

    産科

    診療内容

    妊婦健診・4Dエコー・フリースタイル分娩・産後2週間健診・産後1ヶ月健診・おっぱいのご相談

  • 婦人科

    婦人科

    診療内容

    婦人科一般・子宮がん検診・思春期相談・更年期外来・子宮頸がんワクチン・不妊治療 など

スタッフ

医師

間瀬 徳光

院長・医師間瀬 徳光

NO IMAGE

非常勤医師

できること

教室工藤医院

産前

  • 母親学級

  • マタニティヨーガ

  • 骨盤ケアクラス

産後

  • ぴよぴよクラス

料金

ご出産料金工藤医院

正常分娩/産後5日目の退院550,000円前後

※診療時間外および深夜、日曜祝日は料金が加算されます
※上記の金額は産科医療保証制度16,000円を含めた料金です

追加料金

個室2,200円/日
個室3,300円/日

工藤医院の口コミ · 評判45件)

  • たみさん30代

    投稿日:

    5

    院長先生が神様のようです!

    2人とも工藤医院で産みました!院長先生も助産師さんたちもみんな親身になってくれて安心して妊婦生活をおくれました!入院中に出るごはんもおいしかったです^^

    来院年月:2026年6月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
  • ばなな10代

    投稿日:

    5

    優しい先生でした

    初めての出産でした。おしるしが来て電話をかけた時、優しく丁寧に話を聞いてくださり不安が減り心に余裕を持ってお産に進むことができました。お産中も、たくさん声をかけてくださり無事安産で産むことができました。

    来院年月:2026年5月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

    • 分娩
  • COCO20代

    投稿日:

    5

    幸せな入院生活でした♡

    今回2人目の妊娠・出産で、上の子同様に里帰り出産で工藤医院にお世話になりました。上の子のときと変わらず、先生や助産師さん、看護師さんたちが優しく、安心して健診や出産をすることができました。入院生活も夜間に預かってもらったり、母乳やミルクの量の相談に乗ってくださったり、信頼できる方たちばかりで、退院したくない!って想えるくらい、幸せな入院生活でした。皆さんにおすすめしたくなる産婦人科です!

    来院年月:2026年5月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

    • 里帰り出産
    • 立合い出産
    • 母子同室
  • きょうりゅう20代

    投稿日:

    5

    優しい医院長さん、助産師さんでした

    初めてのことで、不安になったり困ったりした時に、よりそってくださいました。

    来院年月:2025年4月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

  • のん30代

    投稿日:

    5

    初めての妊娠出産

    初めての妊娠で不安な事が多くありましたが、大きなトラブルも無く無事に出産まで終える事が出来ました。 入院中のご飯がとても美味しく、助産師さんも優しくとても良かったです。

    来院年月:2025年4月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

    • 分娩
    • 立合い出産
    • 母子同室
  • やーさん20代

    投稿日:

    5

    初めての出産

    初めての出産で不安しかありませんでしたが、産院の方々にたくさん助けていただきました。 すべてが初めての経験で戸惑いと不安の中での出産と入院中の育児でしたが、助産師さんが1つ1つ丁寧に何度も教えてくれたおかげで少しずつ退院後の生活のイメージを掴むことができました。 助産師さんの心強く優しいサポートのおかげで、不安ばかりだった気持ちも少し楽になり退院後の生活に対しての楽しみという気持ちが湧いてきました。 この産院に決めてすごく良かったです。

    来院年月:2025年1月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 立合い出産
    • 分娩
    • 母子同室
  • maimnn20代

    投稿日:

    5

    第2子ができた時もここで産む

    初産で鬱持ちの私ですが、院長はとても優しく親身になってくださいました。 助産師さんやスタッフさん達も親しみやすく、安心して出産出来ました。 入院中も分からないことがあれば聞きやすく分かりやすく教えてくださいます。 ご飯もとても美味しかったです。 悪いところをあげるとしたらHPが更新されてなく古いままの情報な所くらい。

    来院年月:2025年5月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

  • ゆき20代

    投稿日:

    4

    いい産院でした。

    妊娠中から出産まで大変お世話になりました。 先生は毎回丁寧に説明してくださり、こちらの不安や質問にも親身に答えてくれるので、安心して通うことができました。 助産師さんや看護師さんもとても優しく、出産時も入院中も心強かったです。 ここで出産できて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

    来院年月:2025年12月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
    • 立合い出産
    • 母子同室
  • さと20代

    投稿日:

    5

    ありがとうございました

    初めての妊娠・出産で不安も大きかったのですが、院長先生はじめ助産師、看護師、スタッフの皆さんが優しく親身に接してくださり、妊娠中から産後まで安心して過ごすことができました。出産は夫の立ち合いもでき、家族の絆がより一層深まりました。陣痛中は自分のことだけで精一杯の中、たくさん前向きな言葉をかけて励ましてくださり本当に感謝しかありません。入院中のご飯もとても美味しく栄養満点で毎日の楽しみとなっていました。 工藤医院さんで出産できて本当によかったです。 関わってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    来院年月:2025年10月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

  • とな20代

    投稿日:

    5

    寄り添ってくれる産院です。

    今回2度目のお産で、1度目もお世話になり、その時から妊娠期間中から産後までとても親身になって寄り添ってくれる産院でした♪ 特に入院期間中は私たちの事を第一に考えてくれてとても心強かったです!

    来院年月:2025年6月工藤医院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 立合い出産
    • 母子同室

\ 産院の口コミ投稿のお願い /

口コミ投稿

\ 出産内祝い・出産祝いのお返しならベベリー! /

Bebery出産内祝いギフト

loading...