• 病院・クリニック

  • 産後ケア

上野レディスクリニック

  • 産科

  • 婦人科

  • 愛知県名古屋市北区大曽根1-29-33

  • 052-981-1184

  • 地下鉄名城線 平安通駅 徒歩5分
    名鉄瀬戸線 森下駅 徒歩約6分

診療時間
9:00~12:00-
17:00~19:00----

※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。

休診日/火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

分娩

無痛分娩

4Dエコー

帝王切開

出生前診断

不妊治療

助産師

ブライダルチェック

立ち会い分娩

院内教室

里帰り出産

母子同室

母乳外来

面会・お見舞い

付き添い入院

計画分娩

産後ケア

乳児健診

駐車場
駐車場
駅近
駅近
Web予約
Web予約
託児室
託児室
6048
6047
6046
6045
6049
6048
6047
6046
6045
6049

ひとりひとりの患者さまに寄り添った診療を

当院は1961年に開院して以来、新しい生命の誕生を約20,000件以上お手伝いさせていただき、3世代に渡って当院で出産された方も多くいらっしゃいます。
妊娠・出産は病気ではありませんが、時にお母さまや赤ちゃんが危険にさらされることもあります。
このため、まずは医師・助産師・看護師が一丸となって、安全な医療を提供させていただくことが第一だと考えております。
妊娠中から出産・産後に至るまで安心していただき、ご本人さまとご家族さまにとって思い出に残る素敵な時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

特長上野レディスクリニック

  • 出産時の痛みへの不安や、以前の出産が痛みでトラウマになっている方のお気持ちを緩和できるように、無痛分娩での出産が可能な体制を整えております

    特長1
  • 24時間365日対応の医療体制で日本産婦人科学会専門医や経験豊富な医師のほか、出産に関わらせていただくスタッフ全員でしっかりとサポートします

    特長2
  • 出産後も子育てに対する不安を解消し、和やかに過ごしていただけるようお母さまとご家族さまをサポートする産後ケアサービスを行っております

    特長3

診療内容上野レディスクリニック

  • 産科

    産科

    順調にマタニティライフを送れるよう健康をチェックしながら丁寧に診察していきます。 専門性の高いスタッフが赤ちゃんとお母さまの安全をしっかりお守りいたします。

    診療内容

    妊婦検診・4D超音波検査・分娩(自然分娩/無痛分娩/計画分娩/帝王切開)・出生前診断・産後ケア・不妊症・乳幼児健診・母乳外来

  • 婦人科

    婦人科

    婦人科における診察・診療も行っております。 思春期から老年期における女性特有の病気や症状すべてを扱います。

    診療内容

    一般婦人科疾患・ブライダルチェック・子宮がん検診・子宮頸がん予防ワクチン・不妊治療・低用量ピル外来・月経移動・ミレーナ・性感染症・更年期障害・アンチエイジング

写真

施設

外観

外観

アプローチ正面

アプローチ正面

風除室

風除室

受付カウンター

受付カウンター

待合

待合

中待合

中待合

診察室

診察室

NST

NST

キッズスペース

キッズスペース

2階ラウンジ

2階ラウンジ

新生児室

新生児室

LDR

LDR

手術室

手術室

病室

病室

エステ

エステ

ダイニング

ダイニング

2階シャワールーム

2階シャワールーム

外ラウンジ|夜

外ラウンジ|夜

食事

朝食

朝食

昼食

昼食

夕食

夕食

デザート

デザート

スタッフ

医師

上野 大樹

院長上野 大樹

大脇 佑樹

副院長大脇 佑樹

川原 由衣子

麻酔科 医師川原 由衣子

料金

ご出産料金上野レディスクリニック

自然分娩570,000円~

追加料金

無痛分娩+100,000~120,000円

上野レディスクリニックの口コミ · 評判123件)

  • さおりん20代

    投稿日:

    5

    親切で優しい先生です

    1人目の健診の時にお世話になり、里帰りのため出産はこちらではなかったですが、今回2人目の出産はこちらでさせていただきます。 健診の時からとても親身になってくださり、威圧感もないですし、どの先生もみなさん話し方が穏やかでとても落ち着いた健診ができます。つわりで辛い時には飴をくれたりととても寄り添ってくれるいい産院です。

    来院年月:2026年6月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

    • 分娩
    • 無痛分娩
  • さおりん20代

    投稿日:

    5

    親切で優しい先生です

    1人目の健診の時にお世話になり、里帰りのため出産はこちらではなかったですが、今回2人目の出産はこちらでさせていただきます。 健診の時からとても親身になってくださり、威圧感もないですし、どの先生もみなさん話し方が穏やかでとても落ち着いた健診ができます。つわりで辛い時には飴をくれたりととても寄り添ってくれるいい産院です。

    来院年月:2026年6月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

    • 分娩
    • 無痛分娩
  • なっちゃん30代

    投稿日:

    4

    先生が優しかった

    初めての産院でとても不安でした。院内がとても綺麗でよかったです。最初に受付でその予定日だと分娩予約が受け付けられないと言われたときは絶望しました。家も近くて無痛分娩が出来るところはここしかなかったので、どうしようかと悩みました。でも先生がとても優しく診察のときに「不安なことはありますか?」と丁寧に聞いていただけて、分娩予約について改めて聞くと、もう一度確認してくださり予約することが出来て本当に安心しました。人気な産院なのでしょうがないとは思いますが待ち時間が長かったのが少しマイナスです。

    来院年月:2026年6月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 分娩
    • 無痛分娩
  • ちぃ20代

    投稿日:

    5

    アットホームで綺麗な産院です!

    学生の頃から婦人科でお世話になっており、今回は産科でお世話になりました。 みなさんとてもフレンドリーで優しく、アットホームな病院です。第二子もここで産もうと心に決めています!

    来院年月:2026年6月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 無痛分娩
    • 4Dエコー
    • 母子同室
  • かいまま30代

    投稿日:

    5

    とてもおすすめの産院です

    初めての出産で不安でいっぱいでしたが 助産師さんも先生も優しい方ばかりです。 院内もきれいでご飯も美味しく 退院したくないくらいでした。 私は家から1番近いのが理由で選びましたが 隣の市から通っている方もいらっしゃったので 人気な産院なのかなと思います。

    来院年月:2025年5月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

  • ねむねむ20代

    投稿日:

    3

    とにかくきれい!

    院長先生は淡々とされていますが安心感があり、麻酔の腕も確かです。副院長先生は寄り添ってくださり、朝一の部屋訪問も交代で来ていただけて心強かったです。助産師さんや看護師さんも親身に温かく、「ママの味方」という安心感があり、退院後も心の支えになりました。

    来院年月:2026年5月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 分娩
  • たみー30代

    投稿日:

    5

    綺麗で落ち着いた雰囲気の安心できる産院

    院内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気があり、毎回安心して通院できています。 先生はテキパキと診察してくださいますが説明も的確で、不安なことにもきちんと答えていただけるので安心感があります。 また、マタニティビクスやヨガなどの教室もあり、妊娠中の時間を前向きに過ごせる環境が整っていると感じました。スタッフの方々も丁寧で、安心して通える産院です。

    来院年月:2025年11月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

  • Krsnk20代

    投稿日:

    5

    11月に出産予定です

    私自身が非常に痛みに弱く、名古屋市内で24時間365日無痛分娩ができる病院を探しており、この産院を選びました。先生看護師さん受付の方みなさん感じが良く安心して通っています。出産までお世話になります。

    来院年月:2026年3月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:0~15分

  • m30代

    投稿日:

    5

    とても優しい先生です

    初めての出産、検診でとても緊張していましたが、受付の方も優しく色々と手続き等教えていただき、安心して検診に向かうことができました。また、先生も優しく、大丈夫?心配とかはないかな?と寄り添っていただき、心強かったです。

    来院年月:2026年3月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 里帰り出産
  • 心配症ママ40代

    投稿日:

    5

    おすすめの産院です

    初めての出産の時お世話になりとても安心して出産できました!院長先生も副院長先生も優しく対応してくださいました。麻酔科の先生 助産師さんもとても明るく優しく対応してくださり 安心して出産できました。第二子もこちらで出産したいと思っています。

    来院年月:2026年3月上野レディスクリニックの口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:0~15分

    • 無痛分娩

\ 産院の口コミ投稿のお願い /

口コミ投稿

\ 出産内祝い・出産祝いのお返しならベベリー! /

Bebery出産内祝いギフト

loading...