
病院・クリニック
産後ケア
ウエナエ産婦人科
産科
婦人科
大阪府大阪市西区九条南2-32-7
06-6581-5382
阪神なんば線 九条駅 徒歩5分 地下鉄中央線 九条駅 徒歩7分 JR環状線 大正駅 徒歩10分
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~13:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | - |
| 17:00~19:00 | 〇 | 〇 | - | 〇 | 〇 | - | - |
※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。
受付は終了時間の30分前までです
休診日/日曜・祝日・水曜午後・土曜午後
分娩
帝王切開
4Dエコー
不妊治療
アドバンス助産師
助産師
立ち会い分娩
院内教室
里帰り出産
母子同室
面会・お見舞い
助産師外来
母乳外来
産後ケア
お祝い膳
出産祝いギフト
エステ
ニューボーンフォト




トップ
母子の安全と健康を守りながら心から満足のいくお産へと導く
お産の形は千差万別で、妊婦さんの数だけお産のスタイルがあるため「良いお産」というのも、人によって違うのかもしれません。妊婦さんお一人おひとりに寄り添い、母体と胎児の安全と健康を守りながら、心から満足のいくお産へと導くことがウエナエ産婦人科が心がけているお産です。
母体と胎児の健康を盤石の体制で管理することは、産科の基本です。当院で処置できないような危険な状態が発生した場合は、速やかに提携先の総合病院へ搬送できる体制をとっています。ふたつの命を預かる責任の重さを常に感じながら、「次回もこの病院で産みたい」と言っていただける病院を目指しています。
特長ウエナエ産婦人科
おなかにいる赤ちゃんのエコー写真を専用のUSBメモリに保管することができるサービス

ママと赤ちゃんが同じペースで一緒になって進める「ソフロロジー式分娩法」

院内食は土・水・肥料にこだわった安心で安全な食材を使用

診療内容ウエナエ産婦人科
産科

当院では、お腹の中の赤ちゃんの細かいしぐさを動画でリアルタイムで見ることができる「超音波4D(HD-live)」システムを導入しています。妊娠26週〜36週の方にはご希望により、4Dの動画をご覧頂けます。その中で、赤ちゃんのお顔がはっきりとわかる瞬間の画像を撮影いたします。
診療内容
妊婦健診・保健指導・分娩
婦人科

診療内容
婦人科一般外来・不妊症治療・子宮がん検診・更年期外来・ブライダルチェック・ピル外来・アンチエイジング外来・避妊・人工妊娠中絶
写真
施設
食事
スタッフ
医師
できること
教室ウエナエ産婦人科
産前
プレママ・プレパパ教室
お子さまを迎える準備をパパと一緒に学んでいただきます。沐浴体験、育児(離乳食、ミルク作り)体験。パパの妊婦疑似体験など、様々なメニューを用意しています。
助産師相談
診察時間内では、ゆっくりとお話できない。出産への不安、自身の体調、赤ちゃんについてのことなどを相談したいというお声に助産師が個別にお話しいたします。
マタニティ美骨トレーニング

ハワイ発祥の自己整体(※)と体幹トレーニングを融合させたエクササイズを妊婦様向けにアレンジしたプログラムです。 (※)自己整体とは、ヨガのポーズに「動き」を加えたものです。
産後
母乳外来
母乳・ミルク・トラブルの予防、卒乳などについて相談したい方におすすめです。 ゆっくりお身体を休めつつ相談できるランチ付きコースもあります。
ベビービクス・アフタービクス

お母さんの愛情のこもったマッサージやエクササイズは、赤ちゃんの運動機能や五感の発達を促すだけでなく情緒の安定にも効果的です。アフタービクスは、産後の骨盤のゆがみを矯正。ゆったりとリラックスして行うことで、産後の低下した機能や体力の回復に効果的です。
お誕生日会

100日記念・ハーフバースデー・1歳のお誕生日会などそれぞれにあったメニューをご用意しています。アート写真撮影・読み聞かせ・ハイハイレースなど。
出産特典ウエナエ産婦人科
料金
ご出産料金ウエナエ産婦人科
| 経膣分娩 | 5日間の入院 554,000円~ |
| 帝王切開の場合 | 8日間の入院 650,000円前後(健康保険適用) |
ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判(116件)
口コミ
ユッキー(40代)
投稿日:
5
しんどい産後も美味しい食事で乗りきれました!
2人目の出産でお世話になりました! 産後ケアも同時に利用したので、約2週間ほどお世話になりました。 病院の食事ってお世辞にも美味しくない事も・・・しかし!ウエナエさんはデザートまで全ての食事が美味しかったです。 楽しみ過ぎて廊下に貼ってある献立表をチェックしに行ってました。3人目は考えていないですが、また産むならウエナエさんが良いです。
来院年月:2026年2月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 4Dエコー
- 母子同室
- 分娩
- 帝王切開
き(30代)
投稿日:
5
優しい先生、スタッフさんばかりでした
初めての出産で不安なことも多かったですが 検診〜出産、産後のサポートまで 先生、スタッフさんが優しく関わってくれました。 クリニックは決して新しくはないですが とても清潔感があり、ご飯も美味しいです!
来院年月:2026年3月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
しゅん(20代)
投稿日:
5
安心出来る産院でした
2回目のお産で計画帝王切開でした。 すぐ緊張するので手術はドキドキでしたが、手術中も先生と助産師さんが優しく声をかけてくださり安心してウトウトするくらいでした。 産まれた後も赤ちゃんを顔に当ててくれて、手術終了後も横に腕枕させてくれて嬉しかったです! 産後も体調優先で赤ちゃんのお世話をどうしたいかなど親身に寄り添ってくださいました。 また、どこに行っても点滴、採血が取りにくいと言われ何度かやり直しになるのですが、妊婦健診含め一度も失敗されずとてもありがたかったです。 ご飯も美味しく、おやつが楽しみでした! 産後にニューボーンフォトも撮ってもらいました♪ 3人目の予定は無いですが、また産むならここでお世話になりたいです。 本当にありがとうございました!
来院年月:2026年5月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 帝王切開
- 里帰り出産
くもん(30代)
投稿日:
5
リピート利用です
2人目の出産ですが、1人目に続き迷わずウエナエさんを選びました。 診察の時から4Dエコーで毎回赤ちゃんの様子を見せてくれます。(顔が見えるように先生もがんばってくれます) 入院中も助産師さん達は皆さん優しく手厚いサポートをしてくれ、些細な質問にもとても丁寧に対応してくれます。施設も綺麗で全員個室で快適ですし、夜は赤ちゃんと別室のためゆっくり体を休める事もできます。 あとは院内調理のご飯がとても美味しいです。毎日豪華なお茶菓子もついてます!
来院年月:2026年5月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 4Dエコー
- 帝王切開
Ri(30代)
投稿日:
4
妊娠中から出産まで
初めての妊娠で不安も多かったのですが、妊娠中の健診から優しく助産師さんが声をかけてくださったり先生もフレンドリーな感じで雰囲気が素敵だなと思い産院に決めました。産後入院中もバースプランの記載通り夜間は預かっていただき体を休めることができたし、たくさんサポートしてくださりました。 本当にお世話になりました。
来院年月:2026年5月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 分娩
もち(30代)
投稿日:
5
幸せな出産
今回2回目の出産でした。 上の子もウエナエ産婦人科で出産している為、健診はもちろん出産時も安心感がありました。 お産に関しては、経産婦ですが上の子の時より陣痛が痛かったです… ただ分娩台にあがってから産まれるまで1時間程度だったと思うので、自分の中ではスムーズなお産だったかなぁと思います。 そう思えるのも助産師さんのおかげです。 本当に感謝しかありません。 また機会があればお世話になりたいです!
来院年月:2025年8月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
つぐみ(20代)
投稿日:
5
安心感のある産院でした
初めての出産でしたが、本陣痛が来てから出産するまでの間に優しく声を掛けてくださって、安心感のある良いお産になりました。 入院中も、授乳や沐浴のやり方やコツなど丁寧に教えて頂けて、退院後も夫と協力しながらスムーズにお世話が出来ていると思います。
来院年月:2025年12月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
いおん(20代)
投稿日:
5
スピーディな対応で安心してお産ができました
2回目のお産で早いかなぁとドキドキしていましたが、病院到着時3センチしか開いてなかった子宮口が3.4回陣痛に耐えると急に9センチまで開きました。当の本人はそんなことを知る余地もなく耐えてましたが、様子がおかしいと思った助産師さんがすぐに駆けつけてくれ、もうすぐ産まれる!と、お医者様を呼んでいきみ方などを丁寧にご指導してくださいました。 経産婦だということもあってあっという間に陣痛から出産できたことは幸いでしたが、助産師さんのそうした気づきと確認があったので、安心して臨むことができました。
来院年月:2026年2月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 立合い出産
ゆ(30代)
投稿日:
5
よかった
親身に寄り添ってもらえ、安心してお産に挑めました。食事も美味しくて毎食楽しみでした! 赤ちゃんも基本預かってもらえて、一緒に過ごしたいときは連れて行くことができ、自由に過ごせて気持ちも体力的にもとても楽でした。
来院年月:2026年1月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
ちゃむ(30代)
投稿日:
5
院長がとても優しく丁寧‼︎
妊婦検診の際、院長が優しく、丁寧に見てくださり 安心して検診を終える事ができました。 助産師さんも皆さんとても優しくフレンドリーで 出産後も安心して預ける事ができました。
来院年月:2025年12月|ウエナエ産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 帝王切開
loading...

























