小国病院
小国病院の口コミ · 評判(420件)
みー(30代)
投稿日:
5
初めての出産でも安心して過ごせました
初めての出産で何も分からず、不安なことばかりでしたが、先生や助産師さんをはじめ、配膳の方やスタッフの皆さんがとても優しく、安心して入院生活を送ることができました。 出産や育児について分からないことも丁寧に教えてくださり、不安な時には優しく声をかけていただけて心強かったです。 お食事も毎回とても豪華で美味しく、入院中の楽しみの一つでした。体をしっかり休めながら過ごすことができ、心身ともに回復できたと思います。 退院後の育児には不安もありますが、こちらで過ごした時間のおかげで頑張れそうです。本当にありがとうございました。
来院年月:2026年6月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 無痛分娩
- 分娩
ゆ(30代)
投稿日:
5
優しい方々ばかりでした
初出産で出産後すぐに赤ちゃんが手術する必要があり別の病院へ運ばれて、不安で泣いていましたが、話を聞いて励ましていただきました。 それからは気持ちを切り替え、自分の回復に努める事ができ、赤ちゃんも無事に退院する頃には心身ともに良好な状態でお迎えする事ができました。
来院年月:2026年5月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
- 帝王切開
Y(30代)
投稿日:
5
初めてのお産
初めてのお産だったこともあり、不安な気持ちでしたが病院の方々がすごく優しくて、不安にならないように常に声を掛けて貰えたのですごく心強かったです。もし2人目も授かる事が出来たら絶対に小国病院で産みたいです!
来院年月:2026年6月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 無痛分娩
- 立合い出産
ゆうか(30代)
投稿日:
5
安心して過ごせました。
初めての出産で、しかも帝王切開で不安がかなり大きく、手術が始まる直前も泣いていたのですが、看護師さんたちが励ましてくれたり、手を握ってくれたりと、安心させてくださったのが心強かったです。術後、麻酔の影響で頭痛が出たり、身体に痒みが出たりしたのですが、そのときもすごく親身に見てくださいました。母体の休息が1番という考えで、心身ともにリラックスして入院生活を送れました。
来院年月:2026年6月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 帝王切開
はるな(30代)
投稿日:
4
寄り添ってくれました
出産後、こまめに様子を見にきてくださったり、体調や心身の状態に寄り添ってくださったり、授乳、沐浴、丁寧に教えてくださり、安心して過ごす事が出来ました。
来院年月:2026年5月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 帝王切開
かなみ(20代)
投稿日:
ふくさん(20代)
投稿日:
5
3人目
3度目の出産ですが、全員小国病院でお世話になっています。看護師さん助産師さん、みなさん優しくて寄り添ってくれました。入院中のご飯もすごく美味しくて、出産したはずなのに体重増えて退院とゆう不思議な現象♡ありがとうございました!
来院年月:2026年5月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
みず(30代)
投稿日:
4
無痛分娩良かったです
初産にも関わらず、無痛分娩をすることができました。麻酔を入れると痛みがなく余裕を持ってお産に集中できました。ありがたかったです。日中麻酔の対応をしていないので、夜中に陣痛が起きた場合耐えるしかなかったのでそこはなかなかしんどかったです。入院中の料理がとても美味しかったです。健診は後半が混むので前半の時間帯で予約を入れると、スムーズでした。WEB予約なので、面倒はなかったです。
来院年月:2026年6月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 無痛分娩
- 立合い出産
むむ(30代)
投稿日:
5
いいお産でした
1人目の出産同様に小国病院で出産しました。 今回は計画無痛分娩予定でしたが、破水し急遽入院からの出産となり、健診時から先生も看護師さんも皆さんとてもよくしてくださって、とてもいいお産になりました。入院中も豪華な美味しいご飯を食べてゆっくり過ごせて、子ども2人ともを小国病院で出産できて本当によかったです。
来院年月:2026年4月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 分娩
- 無痛分娩
ゆうか(20代)
投稿日:
5
寄り添ってくれる病院でした
事細かいことや不安なことをその都度聞いていたのですが、面倒くさがらず丁寧に対応して貰えました。 お産の時手を握ってくれたのほんと心強かったです。
来院年月:2026年6月|小国病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 帝王切開


