• 病院・クリニック

稲毛とらのこ産婦人科

  • 産科

  • 婦人科

  • 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-15

  • 043-285-1110

  • JR総武線 稲毛駅 徒歩2分

診療時間
9:00~12:00--
9:00~13:00------
14:00~18:00--

※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。

●…女性医師がいます。

受付時間/診療開始の15分前〜診療終了の15分前まで

休診日/水曜・祝日・日曜午後

土日曜診療は医師指定はできません。

オンラインによる外来予約を開始しました。

予約制となっておりますので、当日に緊急で受診の際にも、お電話でご連絡をお願い致します。

分娩

4Dエコー

院内教室

里帰り出産

日曜診療

ニューボーンフォト

出産祝いギフト

エステ

駐車場
駐車場
駅近
駅近
Web予約
Web予約
1052
1051
1050
1049
1053
1052
1051
1050
1049
1053

ガイドラインを重視した医療を行い、よりいっそう安全なお産を目指します

出産は、患者さん本人にとって、ご家族にとって、一生に一度か数度の記念すべき非日常的な感動的体験です。
当院では、平均的な料金で星付きホテル並のサービス&アメニティのもとに高水準の産科医療を提供します。
非日常以上の、超日常的な感動を患者さんとご家族に体験していただきたいと考えています。

特長稲毛とらのこ産婦人科

  • 医師をはじめ習熟した助産師が産前・分娩・産後までしっかりとフォローします

    特長1
  • 土日診療を行っておりますので平日に通いづらい方や緊急時も安心してご来院いただけます(祝日除く)

    特長2
  • 産後はホテルのような空間といきとどいた設備、そして彩り鮮やかなお食事で快適なサービスを提供します

    特長3

写真

施設

外観

外観

外来入り口

外来入り口

外来待合

外来待合

外来中待合

外来中待合

外来診察室

外来診察室

NST

NST

3F病棟入り口

3F病棟入り口

陣痛室

陣痛室

LDR

LDR

手術室

手術室

病室ゾーンの廊下

病室ゾーンの廊下

スタンダードルーム1(4床部屋・準個室)

スタンダードルーム1(4床部屋・準個室)

スタンダードルーム(4床部屋・準個室)2

スタンダードルーム(4床部屋・準個室)2

デラックスルーム(個室)

デラックスルーム(個室)

ジャパニーズルーム(和室)

ジャパニーズルーム(和室)

クラブルーム(特別室)

クラブルーム(特別室)

授乳室

授乳室

ラウンジ

ラウンジ

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

スタッフ

医師

渡邉 征雄<br>(わたなべ まさお)
渡邉 征雄<br>(わたなべ まさお)
NO IMAGE

院長渡邉 征雄
(わたなべ まさお)

渡邉 悠久美<br>(わたなべ ゆくみ)
渡邉 悠久美<br>(わたなべ ゆくみ)
NO IMAGE

副院長渡邉 悠久美
(わたなべ ゆくみ)

できること

教室稲毛とらのこ産婦人科

産前

  • 前期・後期 マタニティクラス

    当院で独自の教室を開いております。 妊婦さんに知ってもらいたい内容を凝縮してお話させていただきます! ご自身がご出産される環境を知ることは、安産にもつながります。

  • マタニテヨガ

    皆さまのご希望に応え、当院でもマタニティヨガの定期開催を実施することになりました。 これから迎える分娩・育児に必ずやお役に立てることと思います。

産後

  • 産後ヨガ

    産後のリフレッシュのための、ママ限定のヨガクラスです。 産後のお悩み改善にお役立てください。

  • わらべうたベビーマッサージ&絵本の読み聞かせ教室

    スキンシップを通じてお子様もママもリラックス♪ ご自宅でも簡単にできるベビーマッサージをぜひ体験してください。

稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判169件)

  • しちゃ20代

    投稿日:

    5

    とても良かったです。

    初めての出産で分からないことだらけでしたが、助産師さんも全員とても優しくて弱音を吐いても責めることなく褒めながら助けてくださいました。 ご飯もとても美味しく、産院もホテルのように綺麗で快適に過ごせました。 出産前の外来時もみなさんとても優しく、先生も女性が多く、エコーもしっかり見てくださりいつも最後に不明点は無いか聞いてくださり相談もしやすかったです。

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

  • ちゃん30代

    投稿日:

    5

    おすすめです

    ふたりめの出産で、計画無痛にしたかったのと母乳指導をしっかり受けたかったので産院をかえました。検診ではどの先生もていねいで安心できました。お産にあたっては担当の助産師さんがとてもよい方で、緊張もほぐれ落ち着いて時間を過ごすことができました。麻酔の先生もよく声をかけてくれ、痛みなく無事に出産することができました。人気の産院でベビーラッシュ満床ということで、助産師さんはたくさんいるのですがみなさんとても忙しそうでした。そんななかでも聞けばいろいろ教えてもらえるし、おっぱいもみてもらえて、あげるときのアドバイスももらいました。ごはんも豪華でウォーターサーバーもあります。強いて難点をあげるとしたら会計が現金なのと駐車場にお金がかかることです。

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 立合い出産
    • 無痛分娩
    • 母子同室
  • みほ30代

    投稿日:

    5

    素敵な産婦人科!

    初めての出産で、不安な気持ちも沢山ありましたが、皆さんのサポートのおかげで無事に出産を終えることができました!産後のサポートも手厚いです😊

    来院年月:2026年4月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:0~15分

    • 分娩
  • かな30代

    投稿日:

    5

    無事に産めてよかったです

    大量出血でふらふらでしたが、助産師さんが丁寧にケアして下さり無事過ごすことができました。 一瞬意識が飛んだ時は本当に怖かったです。 夜も子供を預かって下さりゆっくり休むことができました。 ご飯もとてもおいしかったです。

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 分娩
  • ゴンザレス30代

    投稿日:

    5

    とっても良かったです。

    3人目の出産でお世話になり、とてもよかったので、またこちらで出産することにしました。 スタッフの方がみなさんとても親切で安心して通院出来ました。分娩時もポジティブな声掛けをしていただき、安心して出産できました。 施設面でも食事がとてもおいしいし、綺麗なお部屋で快適に過ごすことができ、とってもリフレッシュ出来ました。 出来ればこのままずっと入院していたいくらい良い病院です。

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 立合い出産
  • さあぴ30代

    投稿日:

    5

    おすすめです

    1人目の時に利用させて頂いてとてもよかったので2人目もお世話になりました。 ご飯も美味しいし、スタッフもみんな優しいので入院中は不安なく過ごせました。 エステのサービスなどもあり設備も綺麗でとてもよかったです。

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 帝王切開
  • ぽよ30代

    投稿日:

    5

    優しく暖かい病院

    通院は幕張とらのこ、出産は稲毛とらのこにて。 どちらとも優しく暖かい病院で最初から最後まで穏やかな気持ちでした。幕張の方でいろいろ相談を聞いてくれた方が出産した日にちょうど稲毛にいて、おめでとうと言いに来てくれた時は泣きそうなくらい嬉しかったです。 ご飯がとってもボリューミーでびっくりします!(笑)毎日おいしいご飯を食べれて、体調も回復してきて、優しい声掛けをしてくれて相談もしやすく、過ごしやすい毎日でした。

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

  • とろ30代

    投稿日:

    5

    6年ぶりの出産でした

    久しぶりの出産でしたが、常に助産師さんがついてくれて大変心強かったです。 出産以外の体調も気遣っていただき安心して出産することができました。 無痛分娩でしたが、産後の体力回復が桁違いに早かったです! 不安なこともいつでも質問できました!! 夜間も預かっていただくことができ体力回復に繋がりました。

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 分娩
    • 無痛分娩
    • 母子同室
    • 立合い出産
  • ゆりこ30代

    投稿日:

    4

    助産師さんが最高でした

    検診は予約制でスムーズで良かったです。 受付の方が1人だけ高圧的なのと、検診費用が他院より高いことが気になります。(4Dエコーを毎回行うため?) 出産についてくれた助産師さんが、本当に最高でした。的確なアドバイスをくれて、モチベーションを維持してくれるようにしてくれたので、きっと最短で切開もなく出産できたと思います。 入院中に対応してくださった助産師さんもみんな優しくて温かい方ばかりで、すごく安心して過ごせました。お料理はとても美味しいです!が、量がとても多いです!笑

    来院年月:2026年5月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 分娩
  • ドーナツ30代

    投稿日:

    5

    ママファーストの産院

    【良かった点】 〜妊娠中〜 ⚫︎検診のネット予約が可能。土曜も外来あり。 ⚫︎駅近の立地で綺麗な内装。 ⚫︎検診は、自身で体重と血圧を測定し、医師との診察になる。腹囲測定は省略。たまに助産師との面談はあるが基本ないので、検診時間が短い。待ち時間は予約曜日や時間帯によりまちまち。 〜分娩時〜 ⚫︎普通分娩でお世話になった。平日深夜の入院となったが、スムーズかつ的確な対応で、無事に出産できた。事前のバースプランでお願いしていた、分娩台で初乳をあげることも叶えてもらった。 ⚫︎医師はもちろんのこと、助産師の皆さんが熟練で的確なアドバイスとフォロー、チームワークで助けていただいた。 ⚫︎産後は母体の回復を優先し、基本的には産後1日目の昼間から母子同室開始だが、1日目の夜は預かり。希望すれば産後2日目以降も夜間預かってもらえた。(経産婦だからかも?) ⚫︎食事、おやつは美味しく量も十分。お部屋も清潔で快適。備品も十分にあり、手持ち荷物は少なく済む。パジャマも可愛かった。 ⚫︎母乳希望だったが、助産師による母乳指導も手厚く、心強かった。 ⚫︎家族の立ち会いや面会が可能。セキュリティカードで面会時間に自由に出入りできるのも良い。 【残念な点】 ①支払いが現金のみ。検診外来でも、分娩入院でも。カード決済ができるとありがたい。 ②助産師による母乳指導は、当たり前だが対応の個人差があるように思った。皆さん忙しそうで、熱心に指導してくれる方ばかりではないし、知識量にも差があるように思った。 ③千葉市産後ケアは、宿泊型のみの対応で、分娩入院の延泊でのみ利用可能だった。一度退院した後も、産後1ヶ月までの間に空きがあれば利用できるとありがたい。

    来院年月:2026年4月稲毛とらのこ産婦人科の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

    • 分娩
    • 4Dエコー
    • 母子同室
    • 立合い出産

\ 産院の口コミ投稿のお願い /

口コミ投稿

\ 出産内祝い・出産祝いのお返しならベベリー! /

Bebery出産内祝いギフト

loading...