木のぬくもりに包まれたお部屋でご家族一緒にリラックスして育児をスタートしていただけます。
悩んだり、迷ったりした際にいつでもお越しください。頑張るパパ・ママをスタッフが365日お待ちしています。
パパ・ママ・ベビー、ファミリーで行くセカンドハネムーンをお楽しみください。

病院・クリニック
産後ケア
愛和病院
産科
婦人科
小児科
形成外科
麻酔科
皮膚科
埼玉県川越市古谷上983-1
049-235-8811
西武バス路線 川越グリーンパーク 「愛和病院入口」下車徒歩1分
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~12:00 | - | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | - | - |
| 8:30~12:00 | 〇 | - | - | - | - | 〇 | - |
| 14:00~17:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | - |
※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。
休診日/日曜・祝日
ご予約はインターネット予約、または院内の予約機をご利用ください。
※診察券をお持ちでない方はインターネット予約ができませんので、ご予約せずにご来院ください。
無痛分娩
出生前診断
助産師
帝王切開
分娩
女性医師
4Dエコー
里帰り出産
面会・お見舞い
院内教室
立ち会い分娩
母子同室
外来付き添い
計画分娩
母乳外来
付き添い入院
産後ケア
お祝い膳
エステ
マタニティアロマ
乳児健診





トップ
愛和病院は女性の一生、ご家族の一生をトータルでサポートいたします
年間約2,800件の分娩を扱う愛和病院、愛和グループでは「出産」をコアとして妊婦さまとお子さま、そしてご家族さま全員の健康をサポートする体制を整えております。
妊娠初期から出産・産後・育児までの産科診療のみならず、婦人科・小児科・皮フ科・形成外科・麻酔科の計6科を開設し、それぞれの専門ドクターとスタッフがみなさまの健康をトータルサポートいたします。
また、愛和病院では質の高いマタニティライフを送っていただくためのプログラムを数多くご用意しております。
「妊娠してママになっても、輝くひとりの女性であることを忘れないでほしい」という想いから、滞在中にエステや豪華なお食事を堪能できるうれしいサービスを提供しております。
特長愛和病院
LDR7室のほか陣痛室・手術室・回復室などを有する分娩センターでは、院長をはじめ産婦人科医師14名と39名の助産師が24時間体制で対応します。

無痛分娩をはじめとした多様なニーズに応えるために、充実した出産プランをご用意しています。安心・安全な医療と共に、ハイレベルなサービスとホスピタリティをご提供します。

はじめての子育ての際はぜひ産後ケア施設「パタニティ・マタニティハウス」をご利用ください。助産師や保育士が子育てに不安を持つパパやママを全力でサポートします。

診療内容愛和病院
産科

産婦人科外来を中心に全診療科が連携し、万全を期して、大切ないのちのサポートに努めております。
診療内容
妊婦外来・助産師外来・定期妊婦健診・4D超音波・超音波スクリーニング検査・出生前診断(NIPT/クアトロテスト/羊水検査)・分娩(普通分娩/無痛分娩)・帝王切開・保健指導・産科手術・母乳相談・乳児健診・ママの産後健診
女性健康外来(婦人科)

思春期から更年期にわたる女性の疾患を幅広くご相談いただけるだけでなく、あなたのライフスタイルに合わせより豊かな人生を送れるようサポートいたします。
診療内容
婦人科一般外来・更年期外来・子宮ガン検診・不妊症外来・家族計画外来・ 婦人科手術・乳がん検診
小児科

新生児学・小児科学・感染症学・心臓・腎臓・小児アレルギー学などを専門とする複数の医師が、地域のお子さまたちの、かけがえのないいのちと健康を見守ります。
診療内容
小児科一般診察・発熱外来
皮フ科

妊娠性の皮膚トラブルや赤ちゃんのケアなど、他科とも密接につながり診療にあたります。
診療内容
皮フ科一般外来・デリケートゾーンのかゆみや皮膚疾患
形成外科

からだの表面のケガや病気(外傷/傷跡/あざ/変形など)をもとの正常な状態に近づけるために外科的治療を行う診療科です。
診療内容
形成外科一般外来・AGA外来・ホクロ・イボ除去相談・シミ・ピアス穴あけ(耳)・巻き爪治療
麻酔科

帝王切開や無痛(和痛)分娩は麻酔科管理のもと行われ、より安心で安全な出産につなげています。
診療内容
外来診察(術前診察/合併症妊娠診察)・麻酔(帝王切開妊娠中の各種手術/無痛分娩/流産)
ワクチンルーム

健康なお子さまのために、小児科外来とは別に設けられた予防接種専用外来です。
診療内容
定期接種・任意接種
写真
施設
食事
旬の食材や地元の食材を活かして、産後のママのからだと心に優しいメニューをご提供します。
スタッフ
医師
できること
教室愛和病院
産前
オンラインクラス ※オンライン

妊婦さまから産後のママ、また中高生の方にもご参考になるものをご用意しております。
【内容】
● お産の流れをご案内します
● 愛和病院の無痛(和痛)分娩
● いつまでもキレイなママでいるために
● 愛ちゃんワールド健診センターってどんなところ?
● お産の時に必要な持ち物って何? などティータイムセミナー ※オンライン

アイワドクターたちから、すべての女性と子育てファミリーに贈る「応援セミナー」です。
産後
アイワクラス ※対面式

パタニティ・マタニティハウスのサロンエリアでおこなう対面式のアイワクラスです。
愛和病院での出産をよりリアルに感じていただけるよう助産師たちの生の声をお届けいたします。
【内容】
●LDスタディ
●プレパパスタディ
●あそびの広場
産後ケア愛和病院
サービス内容
授乳指導・育児相談・沐浴指導など
利用型
宿泊型(2泊3日)・デイケア型(会員制)
産後ケア専用サイト|パタニティ・マタニティハウスはこちら
料金
ご出産料金愛和病院
| 普通分娩(4泊5日) | 約560,000円~ |
※プランによってお部屋やサービ内容が異なります
追加料金
| 無痛分娩 | +150,000円~ |
愛和病院の口コミ · 評判(1279件)
口コミ
る(30代)
投稿日:
5
安心してリラックス出来る病院!
出産から親身になって誕生まで助産師さんも先生も丁寧で安心して出産が出来て、入院中は、ご飯も3食美味しくて、おやつも楽しみで美味しくてリラックス出来る病院です!
来院年月:2025年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 分娩
ふぁふぁ(30代)
投稿日:
5
とにかく全てが最高!
ママ友に勧められて通うことを決めましたが、スタッフや先生、看護師さん、助産師さんの方々皆さん本当にいい人ばかりで気持ちよく妊婦生活を送れました。臨月になっていつ産まれるか不安の中、お産コールでもこちらが不安なことを話すとすぐに病院に来るように指示してくれて、ささいなことでも相談しやすかったです。 出産の時も、ずっと助産師さんが励ましてくれて、とても安心できるお産となりました。 そして何より、ご飯がとにかく美味しいです。退院した今でも、思い出してまた食べたくなっています。本当におすすめの産院です。
来院年月:2026年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 分娩
- 立合い出産
- 母子同室
たか(30代)
投稿日:
5
愛和病院で産めて本当によかったです
先生、助産師さん、全員が優しくてたくさん助けられました。 個室も病院にいることを忘れてしまうくらい過ごしやすく、お食事も美味しくて退院するのが惜しかったです。 次も機会があれば愛和病院で出産したいです。
来院年月:2026年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 分娩
- 立合い出産
- 無痛分娩
- 4Dエコー
Keeeei(20代)
投稿日:
5
手厚いサポート
初めての出産で不安なことばかりでしたが、産前から出産、産後までたくさんのスタッフが手厚くサポートしてくださりました。
来院年月:2026年2月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 里帰り出産
- 無痛分娩
- 立合い出産
M(30代)
投稿日:
4
安心してお産に臨める産院
初めての出産で緊急帝王切開となり、不安の中臨んだ分娩でした。夫の付き添いができず心細かったのですが、担当の看護師さんが手術中手を握って励ましてくれ、担当医の先生方はじめ、麻酔科の先生、看護師さん皆さん和やかな雰囲気でお産を取り上げていただきました。 不安や心配が軽減され、無事に出産を終えることができました。 術後の入院生活ではご褒美かと思うくらい食事が美味しく、その他のお気遣い始めサービスが整っており、痛みがある中でも精神的な辛さを感じることなく過ごせました。 我が子が私の誕生日前日に産まれたこともあり、出産翌日にプレゼントを用意いただき嬉しかったです。 また機会があればお世話になりたいと思う産院です。
来院年月:2026年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
- 帝王切開
みーちゃん(30代)
投稿日:
5
細部まで細やかな気配りとあたたかさのある病院です
第一子、第二子ともに愛和病院で出産しました。看護師さん、助産師さん、先生、保育士さん、スタッフの皆さん、出産から入院期間中関わる全ての方から丁寧に接していただきました。 3人目があるなら、またここで産みます。
来院年月:2026年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
- 無痛分娩
- 母子同室
- 立合い出産
ねこちゃん(20代)
投稿日:
5
通っていて何1つストレスがありませんでした
初めての出産でこちらにお世話になりました。妊婦健診の予約や順番待ちのシステムもアプリで完結し、スタッフや医師のみなさんもとても丁寧でした。出産も無痛分娩を選択したのですが、麻酔科医の先生がいらっしゃるので落ち着いて臨むことができ、無事出産することができました。入院中のサービスも患者のストレスをできるだけ軽減するようおいしいご飯やアメニティ、ラウンジなどよく考えられていて、とてもリラックスした生活が送れました。2人目があればまたこちらを利用したいです。
来院年月:2026年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 4Dエコー
- 無痛分娩
- 母子同室
ななみ(30代)
投稿日:
5
皆さんとても良い方でした。
初めての出産で不安が多かったのですが、出産時も産後も手厚くフォローしてくださりました。夜間母子別室で自分の時間を作ることができ体力的にも精神面でも回復できました。医者、看護師、助産師、保育士、その他スタッフの方が優しく見守ってくださり、メンタルボロボロの私の話を聞いてくださって助かりました。授乳やおむつ替えなどわからないことばかりでしたが、わからないことばかりでしたが、丁寧に教えていただきました。
来院年月:2026年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 無痛分娩
- 分娩
- 立合い出産
なこ(30代)
投稿日:
5
最高の病院です!
妊婦健診で通院し、出産もこちらでしました! 出会った方皆さまが本当に親切で、優しくて明るい病院です♪たくさん患者さんがいるのに、先生も皆さませかせかせずに一人一人しっかりお話を聞いてくれている印象です。安心できます。 お産も希望通りにできて、感動の思い出になりました!お産後は体が痛いですが、入院中の美味しいご飯や綺麗な施設でとても癒されました♪幸せな時間でした…! 愛和病院で出産できてよかったです!!
来院年月:2026年5月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 無痛分娩
- 分娩
- 立合い出産
tuchi(30代)
投稿日:
5
緊急の対応が早く助かりました。
計画分娩で入院し普通分娩で挑んでいましたが赤ちゃんが生まれる寸前で頭より先に手が出てしまい降りてこれない状態に...お腹の中で助産師さんや先生と握手をできるくらいに!!急遽緊急帝王切開になりましたが先生方が早急に対応してくださったおかげで無事に母子共に健康で出産を終えられました。
来院年月:2026年2月|愛和病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
- 分娩
- 帝王切開
loading...


















































