石川病院
石川病院の口コミ · 評判(27件)
M(30代)
投稿日:
5
綺麗な産院です
施設がきれいで居心地がよく、安心できる環境でした。待合室にはピアノが置いてあり、マタニティコンサートもあります。また、キッズスペースもあります。先生方も優しいと思います。
来院年月:2026年6月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
ぽに(30代)
投稿日:
3
優しい先生でした
妊婦検診は流れるように必要最低限のチェックを行うイメージでしたが色々質問しやすい空気でありがたかったです
来院年月:2026年1月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
18(40代)
投稿日:
5
素晴らしい病院
先生をはじめ、助産師の方、看護師の方、コンシェルジュさん、スタッフの方々が親身に寄り添ってケアしてくださり、出産の入院中は身体も精神面も非常に支えていただきました。 それからご飯が豪華で美味しくて毎食楽しみでした。 これから赤ちゃんを育てていく怒涛の日々の前に、アロマトリートメントやシャンプーサービスなど至福の時間も過ごさせていただき、とてもリラックスした時間を過ごすことができました。
来院年月:2026年6月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
みれまま(30代)
投稿日:
5
ホスピタリティに溢れた病院です
無痛分娩でのお産となりましたが、今の状況や赤ちゃんのためにこうしましょうなどの提案、母体への細やかなお声かけをいただき安心してお任せできました。産後メンタルがブレてしまうタイミングが多々ありましたが、皆さんに非常に優しく寄り添っていただき退院までゆっくりと過ごすことができました。搾乳の際も丁寧に今どんな状況かを説明してくださりながら、他愛もない話でリラックスもさせていただき、すごく丁寧にケアをしていただきました。 また、お部屋も一日に2度も清掃いただけたり、ご飯もボリューム栄養満点で毎週すごく美味しくて幸せでした。 不安なことはすぐにアドバイスもくださって、産後もぜひ頼りにさせていただきたいです。
来院年月:2026年5月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 無痛分娩
- 分娩
ぽん(30代)
投稿日:
5
受付や助産師さんが丁寧
親もこちらの病院で出産しており、ご縁を感じて選びました。現在妊婦健診で通院中で、出産はこれからです。 待ち時間は長めで、特に土日は30分以上待つこともあります。診察の所要時間や説明の丁寧さは先生によって少し差がある印象です。 助産師さんは皆さんハキハキしていて話しやすく、相談もしやすいので安心感があります。 また、マタニティヨガやコンサートなど、産前産後のイベントやケアが充実している印象で、その点も魅力だと思います。 一点だけ、分娩後の家族面会が出産翌々日以降なのは少し不満に感じています。
来院年月:2026年4月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
やま(30代)
投稿日:
5
とても素敵で心強い産院です
2回目の出産でしたが改めてこの産院を選んで心から正解だったなと思うことができる出産でした。 医師や助産師のみなさんの的確な医療的対応はもちろんクラーク、コンシェルジュ、配膳のスタッフさん含めた一人ひとりがあたたかく親身に対応してくださり、何一つ不安や不便のない出産と産後を過ごすことができました。幸せな気分で母子共に過ごさせていただきありがとうございました。
来院年月:2026年4月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 分娩
るんた(30代)
投稿日:
5
安心できる!
毎回院長に診ていただいておりますが、色んな質問にも親身にこたえてくださります。 最初男性に診てもらうことに不安はありましたが、信頼できる先生です。
来院年月:2025年3月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
み(20代)
投稿日:
5
綺麗で安心できる産婦人科です
現在通院中ですが、院内がとても綺麗で落ち着いた雰囲気です。スタッフの方や先生も優しく、毎回丁寧に対応してくださるので安心して通えています。初めての出産で不安もありますが、しっかりサポートしていただけそうで心強いです。出産までよろしくお願いします。
来院年月:2025年12月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
さ(20代)
投稿日:
4
受付の方がとても丁寧
初めに通院した病院が分娩予約がいっぱいと早々に断られたまたま見つけた病院でした。初産で色々と焦っていたときに優しく声をかけていただき、対応もとても良かったので迷いなく転院しました。 これから出産ですが色々頼りたいと思います
来院年月:2026年2月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
男の子ママ(30代)
投稿日:
5
素敵な院長先生と感じの良い受付
初めての妊娠・出産で不安もありました。通える範囲内の産婦人科を色々リサーチ、口コミを見ていたところ、こちらの産院は口コミもよく、入院中も快適に過ごすことができそうと思い、分娩をお願いしました。 人気の産院のため直近の予約が取りにくかったり、待ち時間がややかかりますが、診察も丁寧ですし、受付の年配の女性の対応がとても柔らかくてホッとします。 マタニティ向けのコンサートも開催しており、そこでは院長先生が自ら演奏されます!お話しを聞いていても、優しさあふれる院長先生。長男の分娩では大変お世話になりました。第二子も妊娠中ですので、分娩の際にはどうぞよろしくお願いします。
来院年月:2025年4月|石川病院の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 分娩
- 4Dエコー
- 母子同室
- 立合い出産

