• 病院・クリニック

  • 産後ケア

恵愛病院

  • 産科

  • 婦人科

  • 小児科

  • 麻酔科

  • 埼玉県富士見市針ケ谷526-1

  • 049-252-2121

  • みずほ台駅

診療時間
8:30~12:00-
13:30~16:30-

※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。

休診日/日曜・祝日

●…女性医師がいます。

初診:予約は必要ありませんので直接ご来院ください。

再診:妊婦健診以外の再診の予約も必要ありませんので直接ご来院ください。

妊婦健診は予約優先制となります。予約を必ずご確認の上、予約サイトからお申し込みください。

予約がお取りになれない場合は予約なしで受診していただいても構いません。

担当医師の詳細はホームページの外来担当医表をご確認ください。

分娩

無痛分娩

帝王切開

NICU(新生児集中治療室)

4Dエコー

双子出産

出生前診断

助産師

女性医師

院内教室

立ち会い分娩

母子同室

母乳外来

里帰り出産

面会・お見舞い

計画分娩

付き添い入院

出産祝いギフト

ニューボーンフォト

エステ

産後ケア

お祝い膳

駐車場
駐車場
託児室
託児室
カードOK
カードOK
Web予約
Web予約
3280
3279
3282
3283
3281
3280
3279
3282
3283
3281

変らぬ想い“患者さまファースト”
訪れる全ての方々に愛し愛される病院を目指して

恵愛病院は、毎年多くの赤ちゃんの誕生に携わっており、無痛分娩においても高い専門性と豊富な経験を持ち、多くのご家族に安心と信頼を提供しております。
さらに、妊娠中から産後まで、経験豊かな医師とスタッフが、真心を込めたケアと充実した医療体制で、患者さま一人ひとりに寄り添いながら丁寧にサポートいたします。
また、恵愛病院の隣地に小児科「恵愛こどもクリニック」を併設し、生まれた瞬間から新生児・乳児・幼児とそれぞれの時期を継続して見守り続けます。

特長恵愛病院

  • 総勢20名超の産婦人科医師と麻酔科医師2名という体制で安全・安心な医療を提供しています

    特長1
  • 出生前診断や限られた施設でしかできない新生児の検査など最新の技術を提供できるよう常に医療のアップグレードに努めています

    特長2
  • 入院中のお食事は一流ホテルでの経験を重ねた和洋中それぞれの専門シェフが料理をふるまい、旬の食材を活かした特選料理をご堪能いただけます

    特長3

診療内容恵愛病院

  • 産科

    産科

    「出産」は女性の一生の中でも特別な出来事であり、その入院生活もまた特別な時間です。 私たちは、あなたと赤ちゃんとのかけがえのない出会いの時を、万全の医療体制とサービスでお迎えしたいと思います。

    診療内容

    妊婦健診・4D超音波撮影・出生前診断(クアトロテスト/羊水染色体検査/NIPT)・胎児超音波スクリーニング・分娩(自然分娩/計画分娩/無痛分娩)・産科手術・産後ケア

  • 婦人科

    婦人科

    女性の一生を通しての「かかりつけ医」として当院をご利用ください。 気になる体調の変化や心配なことなど、からだが何となく変だと感じたら早めの受診をおすすめします。 当院では婦人科手術は行っていないため、患者さまにより高度な医療が必要と判断した場合は連携した医療機関への紹介や診療依頼を行います。

    診療内容

    婦人科一般外来・避妊相談・更年期障害の相談/治療・子宮がん検診

  • 麻酔科

    麻酔科

    硬膜外麻酔(無痛分娩)・産科手術のための麻酔

  • 小児科|恵愛こどもクリニック

    小児科|恵愛こどもクリニック

    恵愛病院と共にお子さまの誕生からその成育を見守り続けます。
    ▼恵愛こどもクリニック公式サイト https://keiaipediatrics.jp/

    診療内容

    一般外来・専門外来・シナジス外来・乳幼児健診・ワクチン

写真

施設

外観

外観

待合ロビー

待合ロビー

診察室

診察室

NSTルーム

NSTルーム

キッズルーム

キッズルーム

沐浴指導室

沐浴指導室

ベビールーム

ベビールーム

LDRルーム

LDRルーム

手術室

手術室

授乳室

授乳室

リフレッシュ・サロン

リフレッシュ・サロン

ラウンジ・フジビュー

ラウンジ・フジビュー

入院室|グランドスイート(372)

入院室|グランドスイート(372)

入院室|プレミアム(382)

入院室|プレミアム(382)

入院室|デラックスC1(310)

入院室|デラックスC1(310)

入院室|スタンダードA(365)

入院室|スタンダードA(365)

カフェ

カフェ

産後デイケア|のびのび

産後デイケア|のびのび

産後デイケア|のびのび

産後デイケア|のびのび

食事

昼食

昼食

昼食

昼食

夕食

夕食

夕食

夕食

夕食

夕食

スタッフ

医師

林 隆

理事長/院長林 隆

武井 麟太郎
武井 麟太郎
NO IMAGE

部長武井 麟太郎

できること

教室恵愛病院

※新型コロナウイルスの感染予防から、現在は一部のクラスのみオンラインで開催しています。

産前

  • 両親学級 ※予約制/無料

    妊娠16~24週の方:妊娠について
    妊娠22~30週の方:妊婦体操・妊娠中の栄養と食事/院内見学
    妊娠30~36週の方:出産・産褥について

  • 母親学級 ※予約制/無料

    母親学級 ※予約制/無料

    母乳やおっぱいのトラブルについて学んでいただきます。

  • 入院説明会 ※予約制/無料

    入院について・入院中の生活・種々の手続きなどご説明いたします。

産後

  • アフターヨガ ※予約制/有料

    呼吸・瞑想が加わるヨガのリラックスした動きは、産後の体調と体型のメンテナンスに効果的です。

  • アフタービクス ※予約制/有料

    産後の身体回復・引き締め効果・ストレス解消のためにもおすすめです。

  • 骨盤調整ストレッチ ※予約制/有料

    骨盤調整ストレッチ ※予約制/有料

    産後からの骨盤の歪みやずれを調整しバランスを整えます。

産後ケア恵愛病院

産後の心身が不安定になりやすい時期にあるお母さまと赤ちゃんを支え、安心して赤ちゃんとの生活リズムを整えていただけるよう、「産後ケアサロン ひだまり」を開設しております。
育児に不安を感じるのではなく、「楽しい」と思っていただけるよう、スタッフ一同、心を込めてサポートいたします。どうぞお気軽にご利用ください。

  • サービス内容

    赤ちゃんの全身チェック・赤ちゃんのからだについてのアドバイス・お母さまの産後の回復やからだについてのアドバイス など

  • 利用型

    デイサービス型

36058

出産特典恵愛病院

リフレッシュサービス(無料)

リフレッシュサービス(無料)

産後のリフレッシュのために、入院中に【エステティック】または【ヘッドスパ&シャンプー・ブロー】のどちらかご希望のサービスを受けていただけます。

■エステティック
エステティシャンによるフェイス&フットマッサージで、癒しのリラックスタイムをお過ごしいただけます。
■ヘッドスパ&シャンプー・ブロー
専任の美容師がヘッドスパとシャンプー・ブローを担当します。

料金

ご出産料金恵愛病院

普通分娩/入院5日間604,000円~

※上記の金額は入院室タイプのスタンダードA(個室)をご利用の場合の費用です
※別途に産科医療補償制度掛金(12,000円)をお預かりします。

追加料金

無痛分娩+100,000円~

※計画分娩の場合は、準備のために前日入院となり費用が別途¥15.000かかります。

恵愛病院の口コミ · 評判1244件)

  • さや20代

    投稿日:

    5

    優しい助産師さん

    初めての出産でしたが、立ち会って下さった助産師さんがとても優しく、的確なアドバイスを下さりスムーズに出産が進みました。ありがとうございました。

    来院年月:2026年5月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 里帰り出産
  • あーちゃん30代

    投稿日:

    5

    助産師さんに感謝です!

    初めての出産で不安もありましたが、病院について既に子宮口5センチ開いててすぐに無痛分娩の準備に入りお産を進めていきました。 心の準備も整える時間もないままでしたが、ずっと寄り添ってくれた助産師さんのお陰で最後まで安心して頑張ることが出来ました。 麻酔の対応をして頂いた先生もとても丁寧で優しい口調で安心出来ました。 最後のいきむところでだいぶ時間がかかってしまい、息苦しい時間が続きましたが無事に出産出来ました。

    来院年月:2026年6月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 無痛分娩
    • 立合い出産
    • 母子同室
  • 20代

    投稿日:

    4

    ご飯が豪華でした

    始めての妊娠で地元でないのでどこの病院にしようか迷っていたのですが有名ということで恵愛病院に決めました。妊婦健診ではお医者さんがたくさんいるので正直当たり外れはあります。 入院中はご飯がとにかく豪華でした。出産数が多く初産婦にとってはわからないことが多くて助産師さんに聞きにくい印象でした。が、恵愛で産んでよかったと思っています!

    来院年月:2026年4月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

  • まめ30代

    投稿日:

    5

    優しい先生方と整っている設備

    初めての出産に帝王切開も重なり不安でいっぱいでしたが、先生方もみんな優しくてたくさん声がけしてくださったり手を握っていてくれたりととても安心して出産に臨めました。また、ご飯も美味しくとっても良い初めての出産になりました。

    来院年月:2025年5月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

  • たな30代

    投稿日:

    5

    ホテルで過ごしているような毎日でした!

    外観や雰囲気、空間がとても素敵だったのと自分や妹が産まれた産院でもあり、とても思い出深く、産むならここで!とずっと決めていました。 帝王切開で出産してからは痛みとの戦いでしたが、看護師さんやお医者さん、助産師さんが寄り添って下さり、乗り越えることができました。何より、毎日の豪華なご飯が楽しみで、ホテルで過ごしているような特別な気持ちになりました。頑張った自分へのご褒美のような時間を過ごせて、こちらで出産できて良かったなぁと思いました。

    来院年月:2026年6月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:45~60分

    • 帝王切開
    • 里帰り出産
  • まろ20代

    投稿日:

    5

    素晴らしい産院

    切迫早産で入院して、出産までトータル1ヶ月程いました。看護師さん助産師さん先生みんな優しくて、素晴らしい産院でした。退院した今でも恋しいです。また入院したい(笑)ご飯も毎食お祝い膳で、毎日ご褒美でした。部屋も清潔で、広くて、ほんとに素敵なところでした。

    来院年月:2026年5月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:15~30分

    • 分娩
    • 帝王切開
  • まみ30代

    投稿日:

    5

    美味しいご飯です。

    ホテルのような病院です。 部屋は全て個室なので、ゆったり過ごせます。 出産後から、毎食美味しいご飯です。 先生もとても優しくて安心して過ごせます。 入院してから無痛分娩に切り替えられるところも魅力だと思います。

    来院年月:2026年6月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 無痛分娩
  • にざき30代

    投稿日:

    5

    ご飯だけでも選ぶ価値ありです

    1人目も2人目もこちらの産院にお世話になりました。 費用は周りと比べて高めですが全部屋個室だったり必要なものの大半は産院側で準備してくれたりと余計なストレスが無いです。 麻酔科医が常駐していることもあって患者さんの大半は無痛分娩または帝王切開のイメージがあります。(普通分娩を選択した人は少し驚かれるくらいらしいです) ご飯がとても美味しくそこらのホテルに引けを取らないので入院中は体重があまり減らず少し焦りました。個人的には朝食ブッフェと土曜夜の握り寿司がおすすめです。 全国でも有数の産院ということでベビー室にはたくさんのホヤホヤ赤ちゃんがずらりと並んでおり少子化を全く感じさせませんが、その分助産師や看護師の方が慌ただしく細かいところまで手が回ってない印象を受けました。一方で入院中乳腺炎になりかけた時は親身に相談に乗っていただいたりもしました。 退院後は病院の裏手にある小児科と公園によくお世話になっています。 マイナス点を挙げるとしたら患者数が多いので健診の待ち時間が長いのと、駐車場がよく混雑するところかなと思います。

    来院年月:2025年10月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:60分以上

    • 帝王切開
  • るる20代

    投稿日:

    4

    ホテルのようで安心できる産院

    初めての出産で、自宅から近く大きな病院なら安心して臨めると思い、妊婦健診の時からお世話になりました。検診では、指名しない限りランダムで先生にあたります。全体的に優しく、安心できる方ばかりでした。大きな病院だからこそ、待ち時間と会計が長すぎる、、、。12週から34週までは予約できるのでおすすめします!!予定日を超過しつつも、計画入院についての案内や出産方法について詳しく相談に乗ってくださいました。出産後の入院も最高でした。何よりご飯が美味しすぎる、ラウンジで相席なのは少し面倒ですが。その場合は、部屋食でお願いしました。ベビーもいつでも預けられること、授乳教室も開いております。初めての出産でしたがナースの方も優しく安心して入院できました。予約は必要ですが産後ケア等も行ってくださります。また、小児科も近くにあるので安心です。

    来院年月:2026年6月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

    • 分娩
    • 立合い出産
  • 野球のち30代

    投稿日:

    5

    1人目も2人目も

    一人目も二人目も同じ病院で産みました。近いからという理由でしたが 助産師さんや看護師さんがどんな事も対応してくださり優しく、産後メンタルで落ち込んでても寄り添ってくださいました。小児科もあり、あちらも優しいイメージです。たくさんの人がいてお忙しい中ありがとうございました。助産師さん看護師さん一人一人にお礼が言いたいくらい、感謝でいっぱいです。

    来院年月:2026年5月恵愛病院の口コミ · 評判

    診察時の待ち時間:30~45分

\ 産院の口コミ投稿のお願い /

口コミ投稿

\ 出産内祝い・出産祝いのお返しならベベリー! /

Bebery出産内祝いギフト

loading...