
病院・クリニック
産後ケア
あおい産婦人科
産科
婦人科
大分県別府市石垣東8丁目2番31号
0977-25-0888
JR日豊本線(門司港~佐伯)別府大学駅 車6分
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~12:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | - | - |
| 9:00~13:00 | - | - | - | - | - | 〇 | - |
| 14:00~18:00 | 〇 | 〇※ | 〇 | - | 〇 | - | - |
※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。
休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日・お盆・年末年始
※…助産師専門外来
助産師外来
院内教室
母子同室
産後ケア
出産祝いギフト

トップ
はじまる命 つなぐ命
お母さん自身が「よかった」と思えるお産を目指しています。
医師をはじめ看護師・助産師が患者さん一人ひとりのご希望に寄り添いながら、新しい命の誕生を迎えるお手伝いをさせていただきます。
助産師外来や育児相談・産後ケアにも積極的に取り組んでおりますので、妊娠中のお悩みや育児の不安など何でも気軽にご相談ください。
特長あおい産婦人科
入院室はやわらかな光が差し込む全室窓付きの明るい空間で、ゆっくり安心してお過ごしいただけるようプライバシーにも配慮しております

入院中のお食事は母乳の出をよくしたり、代謝を整えたり、お母さんと赤ちゃんのことを考えたメニューを提供しています

産後ケアでは育児に不安がある方、心身のケアが必要なお母さんが安心して子育てができるように助産師や看護師がサポートいたします

診療内容あおい産婦人科
産科

診療内容
妊婦健診・分娩・帝王切開術・不妊治療・栄養指導・助産師外来・乳房ケア・ 産後ケア・育児指導・乳児健診
婦人科

診療内容
婦人科一般・思春期相談・更年期相談・婦人科がん検診・ブライダルチェック・子宮頸がん予防ワクチン・プラセンタ療法
写真
施設
スタッフ
医師
できること
教室あおい産婦人科
産前
両親学級
妊婦さんが出産し、お母さんとして赤ちゃんと接し、また自身の健康を維持していくために必要な知識や技術・実技を交えて学ぶ場です。
特に初産の方は、「知らない」から来る多くの不安を解消してくれる大切な機会です。 また、同時期に出産予定のお母さんたちと交流する事で、ご自分ひとりでは分からなかったことや同じ思いを分かち合うことも出来ます。
出産特典あおい産婦人科
あおい産婦人科の口コミ · 評判(47件)
口コミ
なーちゃん(30代)
投稿日:
5
優しい方々でした
ここを選んでよかったと思える場所でした
来院年月:2026年6月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 帝王切開
りな(20代)
投稿日:
5
優しい先生です
今現在妊娠中です。的確なアドバイスや相談に乗ってくれます。心身共に健康です。幸せなマタニティライフを過ごせてます。
来院年月:2026年4月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
- 分娩
ヤーリー(30代)
投稿日:
5
優しい先生です
何度かお世話になってますが、いつも安定の笑顔でとても優しく、心配事も帰りには無くなります。 退院時はいつも一緒に写真撮ってくださいます。
来院年月:2026年5月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
りにゃ(30代)
投稿日:
5
スタッフ皆さん優しいです
先生はエコー写真など説明しながら丁寧に見せてくれます!検診の最後には何か気になることありますか?と毎回聞いてくださるのでとても助かります!一度、妊娠中の坐骨神経のような症状で短期間入院したのですが、助産師さんを始め、受付の方、スタッフの皆さんとても優しくしてくださいました。食事を出してくださるスタッフさんも優しいお声がけを毎回くれて、何より入院中の食事が美味しくてびっくりしました!!出産後の入院期間の楽しみができました😌💕 退院時も落ち着いている時期?なのか、時間帯だったのもだったのもあるかもしれませんが、皆さん出てきてくれて、エレベーターの前までお見送りしてくれました!ここでお産をするつもりですが、病院に不安がないのでかなり精神的にも助かってます!!
来院年月:2026年5月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
こうじくん(30代)
投稿日:
5
スタッフの皆さんが温かいです
里帰り出産で後期の検診からお世話になりました。先生は口数は少なめですが、質問には的確に答えてくださる信頼できる方です。 特に助産師さんたちが親切で、面談では初産のため右も左も分からない状況でしたが、丁寧に教えてくださり、本当に心強かったです。 施設はとても綺麗で、清掃が行き届いていて清潔感があります。
来院年月:2026年5月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 里帰り出産
Min(20代)
投稿日:
4
みんな優しいです!
先生も優しいし、助産師さんたちも受付の方もとても優しくて、いつも健診が楽しみです。 1つ言うとすれば、他の病院で産んだ友達などみてたり、聞くとエコー写真がいつも分かりずらかったり、枚数も少ないみたいです! もっとたくさん残せたら嬉しいなと思います!
来院年月:2026年3月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
しおりん(20代)
投稿日:
5
診察までスムーズです。
初産婦になります。 検診は予約制で、待ち時間が短く毎回スムーズに終わるのでな負担なく通うことができました。 スタッフの方皆さんとても親切です。
来院年月:2025年9月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
あや(30代)
投稿日:
5
オススメ
初めての妊娠で色々不安しか無かったですが、 丁寧に教えてくださったり 急に行っても見て貰えたので安心だった。 先生も優しくて看護師さも話しやすい
来院年月:2025年10月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
MM(30代)
投稿日:
5
素晴らしい産院です
2度目の出産にあたり、お世話になります。先生は余計なお喋りなどもなく、でも丁寧で聞いたことはわかりやすく簡単に説明してくれます。シンプルで本当に有難いです!そして、院内で働かれている方、全員が本当に素晴らしいスタッフばかりで、通うたびに心が穏やかになれます! 別府に産院がなく、大変忙しい毎日とは思いますが、それでも皆様の笑顔やお心遣いに感謝して通えます。本当にありがとうございます。
来院年月:2026年2月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
北風小僧のかんたろう(30代)
投稿日:
5
綺麗で温かい産婦人科です
皆さん感じが良く、気持ちよく妊婦健診に通っていました。先生は簡潔でさっぱりされていますが、質問すると丁寧に答えてくださいます。逆子がなおった際には先生や看護師さん、受付の方、皆さんから「よかったですね!お母さんの思いが伝わったのかもしれませんね」と声をかけていただきました。お産の際は、助産師さんが「上手ですよ!その調子です!」と何度も何度も褒めて励ましてくださいました。温かいお言葉が大きな力となり、最後まで頑張れました。初めての立ち会い出産でしたが、一生の思い出に残る素晴らしい経験となりました。ありがとうございました。いただけるグッズも素敵な物ばかりで、こちらで出産できて本当によかったなと思います!
来院年月:2025年12月|あおい産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 立合い出産
loading...


















