
病院・クリニック
ローズマタニティクリニック
産科
埼玉県さいたま市南区辻7丁目8-17
048-838-1103
JR埼京線 北戸田駅 徒歩14分
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~12:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | - |
| 15:00~18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | - |
※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。
休診日/日曜・祝日
担当医師の詳細は公式サイトの診療時間表をご確認ください。
分娩
帝王切開
無痛分娩
4Dエコー
女性医師
助産師
立ち会い分娩
付き添い入院
面会・お見舞い
外来付き添い
院内教室
母子同室
ニューボーンフォト
お祝い膳
出産祝いギフト


トップ
新しい家族ができる幸せに満ちあふれた素敵なクリニックを目指して
ローズマタニティクリニックは、2021年9月に、さいたま市南区に開院いたしました。
お母さんが本来持っている力を最大限に活かし、できる限り自然なかたちでの健やかなお産を何より大切にしております。
妊娠から出産・産後ケアまで、女性の心と身体に寄り添いながら、安心して過ごせる環境と丁寧なサポートを提供し続けます。
特長ローズマタニティクリニック
お母さん本来の力を活かし、できる限り自然なかたちでのお産を目指しサポートするとともに、緊急時には経験豊かな医療スタッフが速やかに適切な医療介入を行える体制を整えております。

分娩時の痛みの軽減を目的として、経産婦の方に限り、硬膜外麻酔を使用した計画的無痛分娩に対応しております。ご検討の方はお気軽にご相談ください。

陣痛の開始から分娩、回復までを同じお部屋でお過ごしいただけるLDR室を設けております。パートナーの方もご一緒に過ごすことができ、快適にお産に臨んでいただけるよう、充実した設備を整えております。

診療内容ローズマタニティクリニック
産科

診療内容
妊婦健診・4Dエコー・出生前診断・分娩(自然分娩/無痛分娩/帝王切開)・母乳相談・産後健診
写真
施設
食事
ローズマタニティクリニックでは、母乳分泌や分娩後の体力の回復のため、食事の提供にこだわっています。安心、安全で、栄養バランスの取れた魅力的で美味しい食事を提供いたします。食事を通して、入院生活を楽しみながら、産後の回復をはかっていただくことができます。
バランスやカロリーを総合的に計算して献立作成しておりますので、安心してお召し上がりください。人生の一大イベントである出産が、楽しく思い出に残る時間となるよう演出します。
スタッフ
医師
できること
教室ローズマタニティクリニック
産前
母親学級

前期
●妊娠週数ごとの赤ちゃんの成長と母体の変化・過ごし方
●妊娠中のトラブル・予防法についてなど
後期
●お産の流れ・過ごし方・呼吸法等
●電話・入院のタイミングについてなどマタニティヨガ ※予約制

対象:妊娠16週以降35週6日までの通院されている方
切迫早産の指摘を受けていない方栄養指導クラス

●お母様とお腹の中の赤ちゃんに必要な栄養についてなど
産後
ベビーヨガ ※予約制

対象:おおよそ3ヶ月~10ヶ月(首が座ってから~つかまり立ち前まで)
リフレクソロジー

対象:産後入院中のママ(経腟分娩:2日目~、帝王切開:3日目~)
調乳指導クラス

●母乳のお話
●授乳のお話
●授乳中のお母さんの栄養についてのお話など
出産特典ローズマタニティクリニック
料金
ご出産料金ローズマタニティクリニック
| 正常経腟分娩/4泊5日~/全室個室 | 545,500円~630,500円 |
※個室料・新生児検査・1ヶ月健診を含んだ金額となります。
※帝王切開は上記より約200,000円ほど加算となります。
※上記金額に分娩予約金50,000円および、出産育児一時金を充当します。
※リピーター割引がございます。
追加料金
| お産セット | +10,000円 |
| 特別室 | +12,500円/日 |
| 無痛分娩 | +150,000円 |
※当院で10回以上妊婦健診を受けた方は割引があり、さらにお産セットをさしあげております。
ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判(58件)
口コミ
HS(30代)
投稿日:
4
比較的スムーズな受診が可能です
平日通院していましたが、比較的予約通りに進みます。ただ基本的に全て説明されるというよりは、アプリからのお知らせを見てください、動画を見ておいてくださいという感じです。その分受診もスムーズだったり、人手不足を補っていると思うので不満ではなかったです。分からないことは聞けば、優しく教えていただけました。 出産および入院中も優しく対応いただけました。 夫、幼児2名が立ち会いできました。 ごはんは温かいごはんではないけど、おいしかったです。多国籍料理なんかも出ました。 経産婦だったからかもしれませんが、あまり授乳指導がなく、でも授乳が不安だったのでもう少し気にかけてもらえたら嬉しかったです。結果的には、ベビーが光線療法になったタイミングで授乳指導してもらえるタイミングがあって、凄く助かりました。
来院年月:2026年6月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 立合い出産
- 母子同室
ヤモリ(40代)
投稿日:
3
おいしいごはん
初めてお世話になりました。待ち時間は約1時間くらいでした。毎回担当医師が変わるため、当たり外れは正直あります。エコー写真をたくさんくれる先生もいれば、1枚のみの先生もいました。 助産師さんみなさん親切で、食事はおいしかったです!入院中もまったり過ごせました。
来院年月:2026年1月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
- 分娩
かず(30代)
投稿日:
5
良い産院です
第一子、第二子共にお世話になりました。食事もおいしく、助産師さんはみんな優しいです。診察は淡白な印象ですがお医者様それぞれ皆さんしっかり診てくれていたと思います。第二子は無痛分娩にしましたができるだけ母体と赤ちゃんに負担がかからない様最善を尽くしていただきました。 経産婦には母子同室も緩めで、休んで下さいという感じで最高でした笑
来院年月:2025年6月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 分娩
- 無痛分娩
- 母子同室
- 立合い出産
そら(30代)
投稿日:
5
助産師さんが親切だった
母子共に気をつけて見てくれて、相談にも親身にのってくれた。
来院年月:2026年5月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
NT(30代)
投稿日:
みー(20代)
投稿日:
5
全てよかったです
初めての出産で不安なことだらけでしたが、妊娠期間から様々な先生が優しく接してくだささりました。出産の時は助産師さんの対応が神がかっており出産も少し不安でしたが頑張ろうという気持ちになれました! 一カ月検診で最後ですがもう会えないのかなと思うと寂しいぐらいです、、。機会があればまたここで産みたいなと思いました。
来院年月:2026年5月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
ehami(30代)
投稿日:
5
過ごしやすい産院でした
1人目をこちらで出産し、とても過ごしやすくよかった為2人目もこちらで出産しました。 どちらも帝王切開での出産でしたが痛みの具合などこまめに確認してくださり、頑張ることができました。授乳にも苦戦しましたが、手厚くマッサージをしてくださったり授乳のアドバイスをよくしてくれて不安なく進められました。また、母乳を続けたいか、ミルクにするかなどの方針についても考えを尊重してくれて前向きにその方針へのやり方を教えてくれました。 食事も美味しく、完全個室なので自分のペースで快適に過ごせました。
来院年月:2026年5月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 帝王切開
もも(20代)
投稿日:
5
迷っているならオススメです
経産婦、予定帝王切開でお世話になりました。 外来の待ち時間は正直長いです。 手出しは毎回5000円から7000円。 長い時は予約時間から病院を出るまで2時間程かかる時もありました。 ですが、悪阻でつらい事や通勤や仕事でお腹の張りが強い事を伝えると、患者さんの気持ちに寄り添ってすぐに母子健康管理カードを発行してくれるなど、私にとってはありがたい先生方ばかりでした。 入院中もご飯が美味しく、『赤ちゃん預かりますよ』と、こちらから預けたいとお願いしなくても、疲れている様子が見られると声を掛けてくれたり優しい助産師さんばかりでした。 近くの産院と迷っているなら私はオススメします!
来院年月:2026年6月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:60分以上
みんみん(30代)
投稿日:
5
よいお産でした
3度目の出産、ローズマタニティクリニックさんでは2回目の出産でした。お産に子供と夫も立ち会うことができ、子供たちのことも気にかけて下さったおかげで、とてもよい出産が出来ました。妊娠中から出産まで先生の診察も丁寧で優しい言葉がけを頂き、助産師・看護師さんもお産で気が動転しそうな中でもあたたかい言葉と励ましの言葉をかけて下さり、小まめに様子を見に来てケアをしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいでした。 個室なので快適に過ごせ、アメニティーも充実していました。
来院年月:2025年10月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 分娩
- 立合い出産
- 母子同室
すなちゃん(40代)
投稿日:
5
高齢出産で初の帝王切開でした
4人目を高齢出産、初の帝王切開で出産しました。手術予定日よりも前に陣痛がきて1日入院、手術が予定より早い日程となりましたが、先生や助産師さんたちのおかげで、無事に出産することができました。入院中もとても綺麗な個室で、快適に過ごすことができました。 ありがとうございました。
来院年月:2025年9月|ローズマタニティクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 帝王切開
- 立合い出産
- 母子同室
loading...


























