康心会汐見台病院 産婦人科
康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判(9件)
もち(40代)
投稿日:
5
産後ママに温かく寄り添った丁寧なサポート頂きました
入院中に一度アロマセラピーを受けられたり、メインメニューが選べるお祝い膳がご用意されたり、産後ママに寄り添ったサービス・対応が嬉しかったです。 完母でお腹が空くので、毎日15時のおやつタイム(日替わりスイーツ+選べる飲み物)もありがたかったです! そして、毎日おっぱいの状態を確認してくださり、産後よくある張りや母乳問題にとても親切丁寧にサポートくださいました。どの助産師さんも知見が豊富で、いつも的確なアドバイスやサポートをくださり、日中と夜番の方の情報共有もとても良く、本当に素敵なチーム体制&ママへのサポート体制でした! 安心してとても気持ちよく快適に産後の回復期を過ごせました。
来院年月:2026年5月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 4Dエコー
- 母子同室
- 無痛分娩
- 立合い出産
かつ(30代)
投稿日:
5
いい先生ばかり
二人目の出産でしたが、ベテランの先生たちのおかげでスムーズにしゅっさんできました
来院年月:2025年9月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
みらいママ(30代)
投稿日:
5
思っている以上に素敵なお産ができる施設です。
2人目のお産。1人は、クリニックで、全室個室、ダブルサイズのベッドやシャンデリアが付いているようなおしゃれなお部屋、食事は毎食お祝い膳のような所で生みました。それはそれでよかったけど、いつも放置されているような感じ、助産師さんとの距離感、母子同室で全然寝れないけど助けを求められないような環境でした。 今回、自宅からの近さ、安さで選びました。 計画無痛予定でしたが、2日前に破水、麻酔はできずにそのままの自然分娩でした。でも、助産師さんは常に気にかけて声をかけてくれていてくれるし、しんどかったけど、産めたのは助産師さん達のおかげです。 施設は古いし(でも、所々改装されてて綺麗)、外来診察での待ち時間長いし、食事は病院食だし(しっかり量もあり、味もしっかり、毎食塩分量3-4gありました)、だけど、同じタイミングで入院されていた方々もいい方ばかりだったのもあり、とてもいい入院生活ができました。 助産師さん達の母乳育児の知識量すごいです!! アロママッサージや産後リハビリがあったりと、一時金でお釣りがくるのに、こんなにいい思いさせてもらっていいの?!というくらいの病院です。このような施設は横浜市内絶対ないと思います!
来院年月:2025年8月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:45~60分
- 分娩
- 立合い出産
- 母子同室
- 里帰り出産
Qooocgan(20代)
投稿日:
メイベビー(20代)
投稿日:
5
助産師の皆さんのおっぱいケアが手厚かったです。
母乳育児の希望と赤ちゃんの状態に合わせて、直母やミルクのあげ方の丁寧な指導、直母やミルクの時間の提案、ミルクの量の提案、おっぱいのマッサージなどのケアを積極的にやっていただき、何も分からなくても安心して過ごせました。また、基本母子同室となっていますが、気軽に赤ちゃんを預けられて過ごしやすかったです。
来院年月:2025年5月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 立合い出産
- 母子同室
- 分娩
ひーママ(30代)
投稿日:
5
4人目の出産
毎回のこちらでお世話になっています。 助産師さんが何より優しく親身になってくれて、先生も良いかたばかりです。 4人目は小さく生まれてしまい保育器に入ってしまい先に私だけ退院してしまいましたが安心して子どもを預けることができています。 毎日搾乳した母乳を届けていますが面会に行くと体重の増えや様子も教えてくれます。 授乳でどれだけ体重が増えたかも体重計で測ってくれたり(自分でも測れます)一度にどれだけ母乳を飲めたかもわかるので安心です。 入院中に一度お祝膳が出ますが美味しい!!日々のご飯も美味しいです♪
来院年月:2025年4月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 母子同室
- 立合い出産
あまね(30代)
投稿日:
5
助産師さんに助けられました
看護師の方は皆さん明るく元気な助産師で、入院中はずっとお世話になりっぱなしでした。 夜中に授乳室で姿を見掛ければ積極的に声掛けして助けてくださったり、母親が疲れていると感じれば子どもを預かって休ませてくれたりととても頼りになりました。
来院年月:2025年3月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
- 分娩
- 母子同室
Rieee(30代)
投稿日:
5
3人こちらで産みました。
1人目を産んだのが9年前で今回で3人目です。 9年前から比べると少しづつスタッフの方々や設備、サービスが充実してきたように感じました。 施設の方々はみなフレンドリーで優しく、親身になって対応してくれます。
来院年月:2025年1月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:30~45分
- 分娩
- 4Dエコー
- 母子同室
あい(20代)
投稿日:
5
感謝です。
初めての出産でしたが、みなさんが優しく声をかけてくださり、とても安心して出産を乗り越えられました。入院期間も時間をかけて話もゆっくり聞いてくださったり、不安なことがすぐに安心にかわる、そんな看護師さんばかりでした。
来院年月:2024年10月|康心会汐見台病院 産婦人科の口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
- 分娩
- 母子同室
- 立合い出産







