
病院・クリニック
産後ケア
新潟レディースライフクリニック
産科
婦人科
新潟県新潟市秋葉区新津5149-17
0250-23-1103
JR新津駅 徒歩14分
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00~13:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇※1 | - |
| 15:30~18:30 | 〇 | - | 〇 | - | 〇 | 〇※2 | - |
※担当医・診療時間は変更となる場合があります。公式ホームページにてご確認ください。
休診日/火曜午後・木曜午後・日曜・祝日
※1…9:00~12:00
※2…14:00~16:00
分娩
4Dエコー
不妊治療
助産師
外来付き添い
立ち会い分娩
里帰り出産
院内教室
面会・お見舞い
母子同室
付き添い入院
産後ケア
お祝い膳
出産祝いギフト



トップ
女性のトータルライフを支えていくクリニック
新潟市秋葉区にある新潟レディースライフクリニックは産婦・婦人科をはじめ医療脱毛・美容点滴など女性の美と健康を支えるクリニックです。
産科では妊娠初期から分娩まで一人ひとりの気持ちに寄り添い、少しでも前向きな気持ちで出産に臨めるような医療体制を目指しています。
また、婦人科では妊娠を考えられている方に向けて「妊娠前健康診断」を実施しています。
「ご自身のからだの状態をしっかり把握すること」で、妊娠前から健康な状態に整えることができます。
あらかじめ対策することによって妊娠率の向上、つわりの軽減、妊娠高血圧症候群などの合併症の軽減が期待されます。
検査結果によっては 「適切な栄養管理」により改善可能なものもありますので、お気軽にご相談ください。
女性のトータルライフをサポートするクリニックとして、地域のみなさまの健康を見守り続けます。
特長新潟レディースライフクリニック
分娩スタイルは特定の方法に固執せず、母子ともにストレスの少ない「ソフロロジー分娩」や痛みを緩和する「和通分娩」など妊婦さまとご家族さまのご希望に沿ってお手伝いいたします。

出産後にスムーズな授乳をスタートできるように、妊娠中から母乳育児の重要性や授乳方法の正しい情報提供を行い、お母さまの意思を尊重しながら授乳・母乳育児が継続できるように支援いたします。

産後、心と時間にゆとりをもって子育てしていけるようにお母さまの心身のケアや休息の確保・育児相談などができる産後ケア(日帰り型/宿泊型)を実施しております。

診療内容新潟レディースライフクリニック
産科

診療内容
妊婦健診・3D/4Dエコー・スクリーニングエコー・分娩(ソフロロジー式分娩/和痛分娩)・骨盤位外回転術・産後ケア(日帰り型/宿泊型)・産後健診・授乳/育児サポート外来
婦人科

診療内容
不妊治療(人工授精)・不妊症・がん検診・月経トラブル・性感染症・帯下異常・更年期障害・外来手術(流産手術/人工妊娠中絶術)
その他

診療内容
医療脱毛・レーザーフェイシャル・点滴療法・超音波骨密度検査・オーソモレキュラー栄養療法・オンライン診療
妊娠前健康診断
これから妊娠を考えている方に向けて「妊娠前健康診断(自費診療)」を行っております。現在のからだの状態をしっかり把握し、妊娠に関連した合併症のリスクを少しでも減らすための重要な検査です。
診療内容
血液検査(感染症/生化学など)・腟分泌物・子宮頚がん検査・超音波検査・卵管通水検査 ※オプション
【妊娠前健康診断をもとに対策で期待されること】
妊娠率の向上・つわりの軽減・妊娠高血圧症候群などの合併症の軽減・産後うつなどの精神的な負担の軽減
写真
施設
食事
地元新潟で採れた新鮮な食材・季節の野菜(なるべく無農薬・減農薬)などを使用したメニューを中心に、調味料にもこだわった安心・安全な食事の提供を心がけております。
また、お祝い膳はフレンチフルコースをご用意したします。
スタッフ
医師
できること
教室新潟レディースライフクリニック
産前
両親学級
お子さまの誕生に向けて、出産や育児に関する知識や技術を丁寧に指導します。分娩方法として導入しているソフロロジー法について学ぶことで不安を和らげ、よりリラックスした状態で妊娠生活を楽しんでいただき、安心して出産を迎えられるようサポートします。
ヨガ教室
対象は妊産婦さんだけでなく、あらゆる世代の女性です。
マタニティクラスから開講しますが、随時多様なクラスを展開していく予定です。
出産特典新潟レディースライフクリニック
新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判(171件)
口コミ
パンダコパンダ(20代)
投稿日:
5
助産師の皆さんが心強かったです
初めての出産で何も分からなかったのですが、優しく声をかけていただけて安心して出産に望むことが出来ました。産後から母子同室でしたが、母乳のことやミルクの事など細かに教えていただけて、退院後も家でスムーズに育児が出来ました
来院年月:2026年6月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 立合い出産
- 母子同室
ふう(20代)
投稿日:
5
またここで産みたいです!
新潟になかなか口コミのいい産婦人科がないなか、新潟レディースライフクリニックは口コミが良く、せっかく頑張って産むんだから美味しいご飯が食べられるところがいいと思い、この産院に決めました! 先生もスタッフの皆さんも妊婦健診から出産、入院まで本当に優しくて、ストレスなく通うことができました。いつか2人目以降妊娠した時もまたここで産みたいと思います!
来院年月:2026年5月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
- 分娩
- 立合い出産
ちはる(30代)
投稿日:
4
素敵なクリニックでした
清潔感のあるキレイな施設で落ち着いた雰囲気がとても良かったです。産後は助産師さんが赤ちゃんのことや母乳のことについて丁寧に対応してくれて安心感がありました。食事は見た目から華やかで味もとても美味しかったです!
来院年月:2026年6月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
すず(30代)
投稿日:
5
次もこの産院にしたい
二人目の出産です。一人目は別の産院に通っていました。こちらの方が診察までの待ち時間が短く、受付から会計までが短時間で済むので助かりました。産後の入院中も助産師さんが各個室を回ってくれ、相談事などしやすかったです。
来院年月:2026年6月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
こころ(30代)
投稿日:
to(20代)
投稿日:
5
安心して出産できました。
友人の勧めと自宅から近いことが決め手となり、こちらの産院を選びました。 初めての出産に加え、里帰り出産だったこともあり、不安な気持ちでいっぱいでしたが先生や助産師の皆さまがとても優しく接してくださり、安心して出産に臨むことができました。 特に娘を取り上げてくださった助産師さんには大変お世話になりました。2週間健診の際も同じ助産師さんが担当してくださり、退院後は慣れない育児に必死でしたが、お顔を見た瞬間に安心して思わず涙が出てしまいました。それでも温かく話を聞いてくださり、本当に心強かったです。 この方に娘を取り上げていただけてよかったと心から感じています。 もしまた妊娠・出産の機会に恵まれたら、ぜひこちらでお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。、
来院年月:2026年5月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 里帰り出産
- 立合い出産
あ(30代)
投稿日:
5
素敵な産院でお産ができて幸せでした
たまたま家から1番近いという理由でここの産院を選びましたが、本当にここにしてよかったです! とにかく何もかも良かったのですが、個人的には分娩方法が何よりも自分に合っていたなあと思います。 最初はソフロロジー式という言葉もわからない状態からの妊娠生活のはじまりでした。 薬もなしで痛みを和らげるってどういうことかイメージしづらかったのですが、本や動画を見た中で、『お産が怖いのは自分だけじゃなくて赤ちゃんも』というところが1番自分が頑張れるモチベーションになりました。 おかげさまで分娩時は自然と落ち着いていられて、産んだ瞬間もあっけないような感じで、あの瞬間をいま思い出しても痛みとか苦しさはすごく少なく、心から『 やっと会えて嬉しい赤ちゃんよく頑張ったね! 』って思えたのを強く覚えてます。 また入院中は食事が本当に美味しく、糖質少なめなのに満腹感があるメニューで毎日幸せでした。妊娠中も栄養について教えていただいたのですがなかなか実行できなかったので献立の参考にもなりました。 お祝膳は夫婦でいただくことができました。ちょうど結婚記念日が近かったのもあり、しばらく出かけられない私たちにとって、こうして第一子誕生と結婚記念日を祝えたのが嬉しかったです。 診察はアプリで予約できますし、診察時間も短く、ヨガにも無料で参加できたのも嬉しかったです。 最後になってしまいましたが、何よりも先生方をはじめ全てのスタッフの方々が本当に優しくて退院するのが寂しくなるほどでした。 お産の時も褒めてくれ、うまくいかない授乳もみなさんから声をかけてもらって本当にありがたかったです。 思い返していいお産だったなあと感じれる体験ができて嬉しかったです。
来院年月:2026年5月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
- 分娩
- 立合い出産
- 母子同室
- 4Dエコー
kk(20代)
投稿日:
5
居心地よかったです
1人目の時にめっちゃいいと思って2人目も同じ産院で出産しました。先生はとても優しく忙しい中様子を見に来てくれていました。スタッフの方々にはいつでも預かるので休んでくださいと優しいお言葉をもらえほとんど寝てすごさせてもらいました。ご飯も全部美味しかったです!!ありがとございました!
来院年月:2025年10月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
- 分娩
- 無痛分娩
- 立合い出産
まぴ(30代)
投稿日:
5
安心できる産院でした
第二子の出産でお世話になりました。ソフロロジー法について初めて知ったのですが、助産師面談で話を聞いてから、出産時には力を抜くことが大事と知って驚きでした!いざ出産時に実践するとスムーズにお産が進み、一人目の出産よりも産後の体のダメージも少なくて良かったです。先生も助産師さん方も丁寧で優しい対応で、妊娠中から産後まで安心できる産院でした。
来院年月:2026年4月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:15~30分
はち(30代)
投稿日:
5
安心して過ごすことができました
妊婦健診から出産、産後まで長くサポートしていただきました。初めての妊娠ということもあり、ずっと不安ばかりでしたが、分からないことは優しく教えてくださり、信頼できる先生です。元気な赤ちゃんの姿を見れる妊婦健診は不安な日々の中の楽しみでした。産後も未経験のことばかりで、上手くいかず落ち込んでいる際に助産師の皆様に寄り添っていただきました。新潟レディースライフクリニックを選んで良かったです。
来院年月:2026年5月|新潟レディースライフクリニックの口コミ · 評判
診察時の待ち時間:0~15分
- 分娩
- 立合い出産
- 4Dエコー
- 母子同室
loading...
































