まるでホテルのような産婦人科5選〜埼玉県〜

マタニティ

まるでホテルのような産婦人科5選〜埼玉県〜

産婦人科選びをおこなう際は、まずは何を優先させて選ぶべきかを決めたうえで進めるのがおすすめです。
今回は、埼玉県の産婦人科の中でもおしゃれなこだわりのあるクリニックをご紹介していきます。
埼玉県で産院を探している方はぜひ参考にしてみてください。

おしゃれな個人病院の産婦人科を選ぶメリット

sanin_mv02.jpg 出産する施設の選択肢として、総合病院・個人病院(クリニック)・助産院の3つがあります。
何を優先させるのか、どんな出産を希望するのかによってどこを選ぶべきか変わってくることでしょう。
例えば何かあった時の安心のために大きな病院を選ぶ、陣痛が来た時にすぐに駆け込めるように自宅から近い病院を選ぶ、おしゃれで清潔な設備がよい、アットホームな環境での出産を希望するので助産院がよいといったものがあがるのではないでしょうか?
埼玉県にもさまざまな産婦人科がありますが、今回はおしゃれな産婦人科という点にスポットを当ててお話を進めていきたいと考えていることから、個人病院のメリットについて見ていきましょう。

アクセスに便利

個人病院は埼玉県内にも各所にあり、総合病院や助産院と比べ病院数も多いことから自宅からのアクセスに便利なところを選びやすい場合が多いです。

休日診療ありのところが多い

総合病院となると大抵は平日のみの診療となっているところが多いですが、個人病院の場合には土曜さらに日曜も診療しているというところが多くあります。
そのため、なかなか平日に時間が取れないという方でも利用しやすいというのもメリットです。

施設・設備の充実

全部屋個室や各部屋にシャワー室が完備されていたり、病院自体が非常に綺麗でホテルのような雰囲気であるなど、個人病院の場合には施設そのものが充実しています。  

おしゃれな産婦人科なんてあるの?

前段で産婦人科の種類をご紹介しましたが産婦人科にはそれぞれに特色があります。
なかでも個人病院の場合には規模や設備、綺麗さやアクセスのしやすさなど病院によって非常に幅が広くなっています。
出産はできればおしゃれで設備が整った産婦人科でしたい、埼玉県内にそのような産婦人科がないかとお探しの方であれば、どのような点に注目して産婦人科選びをすべきかをお伝えします。

おしゃれな産婦人科にはこんな設備がある

続いては、具体的におしゃれな産婦人科にある設備をご紹介していきましょう。

病院とは思えないたたずまい

建築デザインやエントランスを見ると、産婦人科ではなくモダンなホテルと見間違えてしまうような見た目のものも増えています。
立派で高級感のあるたたずまいであれば毎回健診にいくのも楽しみに感じられるでしょう。
入院期間中もできるだけゆったりと優雅な時間を過ごすうえでも、院内が整っていることは非常に大切なポイントとなるでしょう。

備品等も充実

数日間の入院を伴う出産は出来るだけ荷物を少なくできると楽なものです。
タオルやアメニティ類、パジャマやスリッパなど一通りの入院グッズが揃っていると準備の手間も省けて、落ち着いて出産を迎えられる安心材料となるでしょう。
おしゃれな産婦人科であれば用意されている備品にもこだわっており、特に女性にはうれしいサービスとなっています。

施設内にさまざまな設備あり

産婦人科によってはエステルームやメイクルーム、食事をとるラウンジやキッズルームなどまさにホテルさながらの充実した設備が揃っています。
特に産後はむくみがひどくなることも多いためリラックス効果も合わせたエステを受けられるサービスや、上の子がいる場合にはキッズルームの完備は非常にありがたいものです。
まさにかゆい所に手が届くような充実のサービスは非常に魅力的だと言えます。

食事も豪華

総合病院などの場合には基本的にはほかの入院患者と同様のメニューである場合が多いですが、食事にこだわっている産婦人科の場合にはその内容も充実しています。
埼玉県内の産婦人科においてもお祝い膳が用意されている病院は多く、手作りのおやつが出たりと毎日ホテルの食事のような豪華な内容で用意されている産婦人科は人気です。
入院中は赤ちゃんのお世話や産後の疲れが残る中で、充実した食事を楽しめるというのはママにとって嬉しいポイントとなるでしょう。

埼玉県でおしゃれな産婦人科5選

続いては、埼玉県でおすすめのおしゃれな産婦人科を5つご紹介していきます。
埼玉県にはおしゃれな産婦人科が複数あるので、それぞれの特徴を押さえて選ぶ際の参考にしてください。

高橋レディースクリニック

sanin_mv01_1a0fb0cf16.jpg 川口市にある高橋レディースクリニックは、まさにホテルのラウンジのようなおしゃれなたたずまいで全室個室の落ち着いた空間が魅力の産婦人科です。 南鳩ヶ谷駅から徒歩7分とアクセスにも便利です。
診療時間は火曜・水曜・金曜は9:00~12:00/15:00~18:00、土曜・日曜は9:00~12:00/14:00~17:00となっています。
土曜・日曜どちらとも、午前午後に診療をおこなっていることから働いている方などでも通いやすいのも魅力です。
全室個室のお部屋にはシャワーがついているので大変使い勝手がよく快適に過ごすことができるでしょう。
また、食事にもこだわっていたり、お祝い膳の用意はママの分だけでなくもう一名分がサービスになっています。
その他の食事も好みのものをチョイスすることができるので毎回の食事を楽しむことができます。

さらに、フットマッサージのサービスも付いているので産後の体をいたわることもできます。
出産費用は普通分娩が約53万円~、帝王切開が約60万円~となっています。

高橋レディースクリニックのページはこちら

水上レディースクリニック

sanin_mv01_10276d299d.jpg

水上レディースクリニックは、草加市に位置する産婦人科です。
診療時間は月曜・水曜・金曜・土曜は9:00~12:00/14:00~17:00、日曜は9:00~12:00となっています。
土曜の午前午後・日曜の午前に診療をおこなっているため、平日になかなか時間が取れない方でも通いやすいクリニックです。
分娩費用は普通分娩が500,000~520,000円、帝王切開が570,000~600,000円です。

院内はホテルのように上質かつおしゃれであり、居心地の良い空間となっています。
お部屋はすべて個室で入院中にはビューティールームを使用し美容師による洗髪を受けることができるサービスもあります。
お祝い膳には、埼玉県越谷市にある名店が腕を振るった豪華な食事をペアで楽しむことができるのも魅力です。

水上レディースクリニックのページはこちら

あさか産婦人科

outview.png

朝霞市にあるあさか産婦人科は、患者さまがゆったりとくつろげる環境が整っています。
全室シャワートイレ付きのホテルのようなプライベート空間、専属シェフによるおいしく栄養バランスの取れた食事。
そしてマッサージやシャンプー・ヘアメイクなど産後の疲れを癒すことのできる空間が用意されています。
より上質な空間で入院生活を送りたいという方であれば、特別室がおすすめです。 入院費用は普通分娩が480,000円~、帝王切開が550,000円~となっており、特別室を希望される場合は5日間の使用で+100,000円となります。

診療時間は平日および土曜は9:00~12:00/15:00~17:00の診療をおこなっていますが日曜は休診となっています。

にしじまクリニック

sanin_mv01_6e1a610609.jpg

富士見市にあるにしじまクリニックは、ふじみ野駅より徒歩12分の場所に位置します。
清潔感のある院内で18床ある入院室全てがおしゃれな個室です。
プライバシーに配慮され安心して産後の入院生活を送ることのできる産婦人科です。

診療時間は月曜・水曜は9:00~15:00/火曜・金曜は9:00~18:00、土曜は8:50~15:00となっています。
当院の特徴はアロマテラピーを積極的に用いているという点です。
分娩の進行状況に合わせてアロマテラピーケアをおこない、心身ともにリラックスを促した中で出産に挑める環境づくりをおこなっています。
施設の充実のみならず妊婦さん一人一人に寄り添ったケアをおこなうことでしっかりとお産のサポートをしてくれます。
分娩費用は経腟分娩の場合539,000円~、帝王切開の場合686,000円~となっています。

にしじまクリニックのページはこちら

ワイズレディスクリニック

sanin_mv01_9b7377b527.jpg

幸手市にあるワイズレディスクリニックは、杉戸高野台駅 幸手団地より徒歩7分とアクセスが便利な場所にあります。

上の子がいる場合でも安心して一緒に過ごせる和室も4室用意されているなど家族で快適に過ごせるような空間が整っています。
診療は平日および土曜の9:00~12:00/14:00~17:00となっており日曜・祝日は休診です。

入院中のお食事は調理師が栄養バランスを考えて作っておりお祝い膳の提供もあります。
入院費用は正常分娩で520,000~530,000円、帝王切開で620,000円~720,000円となっています。

産前産後には各種教室が開かれており、ママたちの情報交換や不安解消のために有効な場も設けられています。
退院後は育児への不安や母体の回復具合など心配事を相談することができる環境が整っているのも、魅力の一つだといえます。

ワイズレディスクリニックのページはこちら

まとめ 埼玉県でおしゃれな産婦人科をみつけよう

sanin_mv01.jpg 以上、埼玉県でおすすめのおしゃれな産婦人科5選についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
それぞれのクリニックごとに強みや特徴があることがお分かりいただけたかと思います。
自宅からのアクセス、休日診療があるか、病床数やクリニックの雰囲気など…
自分が重視したい点を整理して、より自分の希望に近いクリニックを見つけてみてください。
今回お伝えしたことが参考になれば幸いです。

SNSシェア

  • Facebook

  • Twitter